続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

虹の仏で、優しいカレーを食べる

みなさま、こんばんわです〜

 

また今日からしごとです

体調がもひとつですが

ぼちぼち頑張っていきましょー

 

f:id:kiroku-mania:20220417084530j:plain

 

12月某日

お目当ての蕎麦屋にフラれて

それを慰めるかのような

スパイスの匂いに誘われてやってきました

 

大阪・四天王寺「虹の仏」さん

ミシュランのビブグルマンにも選ばれていて

昼間は行列のできる人気店なんだとか

 

夜はひっそりと落ち着いています

 

f:id:kiroku-mania:20220417084534j:plain

 

昼間に対して、夜には「夜の仏」

メニューも違うのかなぁ?

 

この日は

出汁キーマ(マイルド)

チキン(中辛)

もちろんあいがけも300円追加でできます

あいがけの場合は

どちらをメインにするかを確認されます

 

あとはトッピング色々

 

f:id:kiroku-mania:20220417084539j:plain

 

食べ方の説明もありますが

すでに、スパイスカレーは

大阪のみならず、全国区になり

もう説明は不要ですね〜

 

f:id:kiroku-mania:20220417084543j:plain

 

やってきました〜〜

こちらは、相方のオーダー

"出汁キーマ"メインの、"チキン" あいがけ

1400円に

お店の人に勧められて

トッピングで、低温調理ポーク+350円

 

相方は断るのが苦手なタイプですw

このポークは固くて、もひとつだったなぁ…

 

f:id:kiroku-mania:20220417084548j:plain

 

あいがけといっても、別添えなんですね〜

メニューをよく見たら

ちゃんと書いてありました!

でもそれってあいがけとは趣旨が違うよね〜

自分でかけてってことなんでしょうけれども

 

f:id:kiroku-mania:20220417084552j:plain

 

そして、ワタシのオーダー

相方とは逆パターン

"チキン"メインの、"出汁キーマ"をあいがけ

って、あいがけちゃうし!!!w

トッピングは無しです

 

ワタシは、どのシチュエーションでも

平気で断れるタイプですw

海外長いとこうなるw

 

f:id:kiroku-mania:20220417084556j:plain

 

さてさて、肝心のお味ですが

全体的に優しいカレーですね〜

スパイスもさらりと、わりと平易な感じ

奥深さはあまりないものの

あっさりしていて、和風な感じ

 

虹の「仏」、ですから

やっぱり、こう、穏やかぁな感じなのかな〜

 

ワタシは、もうぐろっぐろに

奥深いスパイスの香りがする

混沌としたカレーが好きなので

好みとは違いますが

でも、心乱されたくないときにはいいかもしれないw

 

f:id:kiroku-mania:20220417084601j:plain

 

豆カレーやら、副菜やら

色々のっかってるので

まずはそのまま

そして少しずつ合わせながら食べ

最後は、ぜ〜〜〜んぶ混ぜてしまいましょう

 

ごちそうさまでした

 

ではでは、今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡