続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

パリゴのパン、美味しくなったんだな

みなさま、こんばんわです〜〜

 

いやぁなことをされると

それに心が囚われてしまって

連鎖して

いろいろ、いやぁなことを

考えてしまうときがあります

過去から遡り

そのひとのいやぁなことを

あれこれ思い出し

もう無理ーって思ったりしてしまう

あかんなーと思うけど

 

良いところ、いっぱい思い出そう

 

あ、相方のことではありませんよw

 

f:id:kiroku-mania:20220417084923j:plain

 

12月某日

たまたま通りがかったのでやってきました

 

大阪・上本町

四天王寺にも近いところ

「ブーランジュリー パリゴ」さん

 

ワタシが熱心にパン屋さん巡りをしていた

15年ほど前からあるお店で

今ではシェフはTVなどにも出る

人気店になりました

 

お店に来たの

めちゃくちゃ久しぶりです

 

f:id:kiroku-mania:20220417084927j:plain

 

結構遅くまで営業されてるのですね

チェーン展開してない

個人のパン屋さんは

朝早くて、夜早いイメージがあるので

仕事帰りでも寄れるのはありがたいですね

 

ちなみに朝7:30から、夜8:00までです

11時間半も休まず営業されてるって

長くないですか??

 

f:id:kiroku-mania:20220417084932j:plain

f:id:kiroku-mania:20220417084937j:plain

 

しかも、パンの種類結構残ってる

この日たまたまかもしれませんが

選び甲斐のあるラインナップでした

 

想定よりつい多めに買ってしまいました

 

f:id:kiroku-mania:20220417084942j:plain

 

この日買ったのは

この6種類

 

カンパーニュ

オレンジピールとさつまいものリュスティック

パンペルデュ

ラザニア風フォカッチャ

カレーパン

ベーコンとじゃがいものエスカルゴバター

 

f:id:kiroku-mania:20220417084946j:plain

 

なかなかどれも美味しかったです

昔食べたときには

あまり感じなかったのですが

パンの生地に小麦の力強さが感じられました

 

おかず系のパンも美味しかったですよ

特にベーコンとじゃがいものやつ

大好きなたま木亭のパンシューを思い出すw

 

以前よりすごく印象が良くなりました!

 

f:id:kiroku-mania:20220417084950j:plain

 

おまけの試食用にくれた

黒豆ときなこのバターパン

こういうの嬉しいですよねー

 

なかなか自分では選ばないパンですが

美味しかったです

こういう発見があるのも良いですね

 

これだけ夜の品揃えがよければ

お出かけの帰り道に

また買いに来たいです

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡