続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ここのバターチキンカレーがやっぱり好きっ♡

みなさまこにゃにゃちはです!

今日で7月も終わりですねぇ

今年がこんな年になることなんて

お正月には考えてもみなかったなぁ…

 

さてさて

ずっと読んでくれてる方は

もしかしたらご存知かもしれませんが

旧ブログ「キロクマニア」から

もうかれこれ、11年続いているんですが

その中で

あまりにも通い過ぎて

同じものばっかり食べ過ぎるので

 殿堂入りしてしまったお店があります

 

photoq.exblog.jp

 

奈良のならやま大通り沿いにある

「インド料理 みらん」さん

家からも近くて行きやすいってことも

あるんですよね

 

f:id:kiroku-mania:20200808163807j:plain

 

オーナーさんは日本人のようですが

厨房も接客も現地の方々がされていて

(多分天竺薬膳だから、インド人かなぁ〜?)

こんな立地にも関わらず

本格的な味が楽しめるのが

とっても良いんですよね

 

f:id:kiroku-mania:20200727195042j:plain

 

このご時世ですので

みらんで、初めてテイクアウトをしてみました

なので、殿堂入りから再登場

 

カレーだって、ちゃんと包装されてて

漏れなどは一切なしですよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200727195047j:plain

 

今回は、母と相方と3人分

お店で食べるのと同じメニューw

ナンと、バターチキンカレー

そしてタンドリーチキンです!!!

カレーは辛さの段階が選べます

 

ほっかほかですよ〜♡

もうお皿なんかに移しかえず

そのまま食べますねw

ゴミも増やした上に、洗い物も増やすなんて

ナンセンスだもの!!!

(でもタンドリーチキンは分ける必要があったので…)

 

f:id:kiroku-mania:20200727195052j:plain

 

う〜〜〜〜〜〜ん♡

やっぱ美味しいな〜〜〜〜〜〜♡

いろんなところで

バターチキンカレーを食べてますが

都会のカレー屋より、ここのが好き

馴染みがあるせいか

おふくろの味的な感じですw

 

コクがあって、甘みも旨味も

程よい辛味もあって

バランスが良いんですよね

 

タンドリーチキンも

スパイスの味がよ〜〜く染み込んでいて

びっくりするほどジューシーに焼けてます

ナンだって、ふっくら香ばしくて美味しいんです

 

f:id:kiroku-mania:20200808163813j:plain

 

後日またテイクアウトしちゃいましたよ

手作り感覚満載の看板が素敵です

 

f:id:kiroku-mania:20200808163822j:plain

 

なんだかデジャヴみたいですが

よ〜〜〜く見ると違うんですよ!!!

カレーが、大好きな"バターチキンカレー"と

"キーマカレー"になっています!

 

ワタシは普段は

新しいメニューに冒険したいタイプですが

みらんでだけは、全然冒険しないw

なんとなくバターチキンが最強だってわかってるのです

 

f:id:kiroku-mania:20200808163826j:plain

 

ウン美味い!間違いない!

ちょっと貰って食べたけど

やっぱキーマより

みらんでは、バターチキンカレーなんです!!

 

f:id:kiroku-mania:20200808163831j:plain

 

チキンは、初めて

"マラティッカ" にしてみました

カシューナッツのソースに漬けたモモ肉の串焼き

っていうか、熱々入れすぎて

プラ容器溶けてますから!!!!

机ベットベトやし!!!w

 

なんだかスパイス効いてるのに甘いのが不思議

美味しいんだけど

なんだかちょっと不慣れな感じw

やっぱタンドリーチキンが良いかなぁ

 

やっぱり、みらん、美味しいです 

 

お店で食べたら、サラダや

サービスの飲み物なども付いてきますし

さらにホカホカで美味しいですが…

 

でもテイクアウトも楽しいよね

みなさまにも

きっと気に入ってくれるはずと思っとります