続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

辛くて旨ぁ!タリカロのカレーをお家で食べるよ

みなさまこんにちはぁ

今週は連休があって

どこか気が楽だな〜と思ってるのは

ワタシだけではないはず!

明日から休みだなんて!!!

うれしー!!

 

さてさて

キロクマニアは4月某日

ぼちぼちテイクアウトの日が多くなってきました

もちろんお家でも作って食べるのですが

お店を開けて頑張ってるところは

応援したい気持ちがあります

 

f:id:kiroku-mania:20200720212842j:plain

 

この日は、カレーです

奈良・椿井「タリカロ」さんです

 

以前は、もう少し南の南風呂町にあって

何度かワタシも食べに行ったことがあるのですが

↓調べたら、もう9年前だったw↓

 

photoq.exblog.jp

photoq.exblog.jp

何年か前にこちらに移転してこられてからは

まだ行ったことがありませんでした

 

以前の店舗では

「辛さで体調崩しても、一切責任負いません」的な

張り紙がいくつもあって

他府県にもファンが居るなど

なかなかコアな店でしたが

今はどんな感じなのかな〜〜〜

電話で注文しておいて、入口で受取したので

中の様子はわかりませんでした

 

f:id:kiroku-mania:20200720212847j:plain

 

さてさて、今回のテイクアウトはこんな感じ

結構シャブシャブの液体もあるので

しっかりラップされています

「お身体にお気をつけ下さい」という

手書きのメッセージがなんだか嬉しいですね

 

f:id:kiroku-mania:20200720212852j:plain

 

これ、ワタシの頼んだセット

"タリカロカリープレート"です!!

全部で1100円

辛口のチキンのカレーの定食です

 

他には

キーマカリープレート

エビカリープレート

ワタシがリンク内で食べている

チキンとキーマの合いがけがあります。

 

f:id:kiroku-mania:20200720212856j:plain

 

こちら、相方の"本日のスペシャルカリープレート"

この日は、"アーンドラ・マトンカレー"

1300円です

こちらだけパパド(チップス的なもの)が付いてます

 

両方に共通して、豆カレーと

アチャールという

インドのお漬物的なものが付いています

 

f:id:kiroku-mania:20200720212905j:plain

 

おおおおおお、ものすごく久しぶりだけど

なかなか辛いな〜〜〜

口の周りもビリビリするし

胃が熱くなってきます

一般的なカレーのお店よりはずいぶん辛い

でも昔よりは全然イケる気がする

 

それぞれを食べるのもいいけれど

どれもこれもぐっちゃぐちゃに混ぜて食べると

味に深みが増して、美味しくなるので

お行儀悪くても、混ぜ混ぜしてくださいね

 

f:id:kiroku-mania:20200720212901j:plain

 

この後、ぐっちゃぐちゃにしてやりましたw

 

う〜〜〜〜〜〜ん

からうまぁ〜〜〜〜〜〜〜

うまからぁ〜〜〜〜〜〜〜


 お家だと辛くても

テキトーにヨーグルト食べたり自由で良いですよ

まあワタシは水無しで食べられますが

相方は、タリカロ初体験だったので

お家で良かったようです

 

プラス思考で考えると

 

普段テイクアウトをやってないお店の味が

お家で食べられる!というのは

なかなか楽しいものですよね

 

これからもちょこちょこ載せていきます

地元の話が多くなるので

あまり楽しくないかもしれませんが

気が向いたら、遊びに来てくださいね〜〜〜