続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

百薫香辛食堂で、めちゃうまスパイスカレー

みなさま、こんにちはです

 

ここに何を書こうか悩んでたのを

すっかり忘れて

白紙で投稿してしまいました

 

物忘れひどい

こわい

 

f:id:kiroku-mania:20210929143254j:plain
f:id:kiroku-mania:20210929143301j:plain

 

6月某日

お昼はカレーを食べようと

ひとりでぽてぽてと歩いてきました

 

大阪・本町「百薫香辛食堂」さん

この赤い入口の2階にあるんです

 

こちらは

大阪のスパイスカレーの超人気店

「定食堂 金剛石」さんの姉妹店です

 

↓2018年6月頃に行っておりました↓

photoq.exblog.jp

 

一時は、大阪No.1とも言われた

金剛石さんの2号店

期待は高まります!!

 

f:id:kiroku-mania:20210929143306j:plain

 

主なカレーは、日替わりで二種

この日は

南インド風チキンカレー

ポークビンダルー

 

単品では、どちらも900円

あいがけにすると、+200円

大盛りは+200円、小盛りは−100円

 

トッピングは

台湾煮卵 100円

砂ずりアチャール 200円

サバチャツネ 200円

辛さ増しで、青唐辛子アチャール 100円

 

その他、限定の定食なんかもありました

 

f:id:kiroku-mania:20210929143319j:plain

 

もう、ここは迷わない

あいがけの一択です!!!

トッピングは、もちろん台湾煮卵

合計で1200円です

 

f:id:kiroku-mania:20210929143312j:plain

 

ん〜美味しそう♡

あいがけの二種以外に

豆のカレーや

アチャール数種、サブジなども盛られてます

 

f:id:kiroku-mania:20210929143326j:plain

 

まずは、それぞれの味を楽しみ

コレとコレを合わせ

先ほど合わせたコレに、また違うコレを…と

味をどんどん結びつけていくのが

大阪スパイスカレーの流儀です

(勝手に決めてみました、えへへのへ)

 

f:id:kiroku-mania:20210929143333j:plain

 

最終的にはぐっちゃぐちゃになる

これで正解

 

スパイス×スパイスの二乗、三乗…

複雑に絡み合う味と香りが

たまらないのです!!

ほどよく辛いのだけど

豚肉や鶏肉や野菜の旨味やコクもあり

アチャールの酸味も卵の甘味も混ざり合って

おいしーーーーい!!!

 

ぱくぱくぱくぱく

無心で、スプーンの上下運動

あっという間に完食です

 

うーーん、美味しかった

やっぱスパイスカレーは旨い

 

みなさまも

大阪発祥・スパイスカレー巡りなんて

いかがでしょう??

良いお店、沢山ありますよぉお

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡