続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

関西人にお馴染み、りくろーおじさん

みなさま、こんばんわぁです

 

月曜日ですねー

頑張って働いてきましたよー

最近、体調がもひとつで…

ぷすぷすぷす…とくすぶっております

ごめんなさいねぇ

 

 

9月某日

久しぶりにやってきましたぁ

「りくろーおじさんの店」

 

関西人ならみんな知ってる

チーズケーキの人気店です

 

そんなに派手でもないし

おしゃれでもないんだけれど

しみじみ美味しくて

1ホールの値段が安い!!

 

時々、やけに食べたくなるんですよねー

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

お店はチーズケーキが

看板商品ですが

それ以外のケーキやスイーツ

パンなんかもありますよ

 

この日はたまたま

「カレー祭り」というのをやってて

色んな種類のカレーパンが売られてました

 

 

とりあえず、すぐ食べる用

"笑顔シュー" 1個215円を購入です

北海道産の生乳と生クリームを

たっぷり使ったカスタードクリームが

みっしり入っています

 

まあ、そりゃもっと美味しい店もあります

でもこの値段で、この大きさ、この味

アリだと思います!!

美味しいよー!!!

 

 

そして、ド定番の、チーズケーキ

1ホールで、なんと765円

安いでしょー!

 

これが、なんとゆーか

あったかい出来立ても、もちろん

冷やしても美味しいし

あっためても美味しい

 

ふわふわと軽くて

あっという間に食べられてしまいます

 

 

ワタシたちは、どちらかというと

冷たくして食べるのが好きです

あったかい時のふわふわ感は控えめになり

しっとり、みっしりとします

もうねー

すぐ食べられますよ、ほんと

2人で半ホールぐらいはペロリです

 

 

閉店間際だったので

あまり種類がありませんでしたが

パンもね買ってみました

先ほども書いた通り

カレー祭りをやっていたので

 

ビーフカレーパン 210円

玉子カレーパン 230円

あとは、

たまごサラダフレンチ 240円

 


断面です

カレーパンっていうのは

だいたいどんな店でも

そこそこのクオリティを保っているので

他に欲しいのがないなぁーって時など

結構買う機会も多いです

 

カレー自体が自家製の場合も

カレーってだいたい美味しく作れるものだし

(プロならなおさら)

業務用だったとしても

標準的なおいしさは当然保たれているし

パンの美味しい店はもちろん

パン生地がそこそこの店も

カレーの強さで、気にならない

過去に、パン屋巡りを

ライフワークにしてた経験上

そう判断しております

 

ここ、りくろーおじさんも

もちろん、きちんと美味しく仕上がってました

気持ちパン生地が甘く感じるのは

やはりケーキ屋さんだからでしょうかね

それがまた辛味と相まってました

 

りくろーおじさんのチーズケーキは

安くて美味しいので

遠方に行く時の手土産にしたいですが

思ったほど日持ちがしないので

多くの方に食べてもらえないのが残念です

 

新幹線発着の新大阪駅

伊丹空港には、売店がありますよ!

大阪に来られることがあれば

是非お試しください

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡