続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

素材の美味しさが光る「重次郎」のおはぎ

みなさま、こんばんわぁあぁぁ

 

はああぁぁぁあ

楽しい時間ってのは

ほんとに早く過ぎますよねー

もう三連休の2日が終わってしまったー

イヤーッ

 

 

8月某日

少し早いですが

相方のお誕生日プレゼントを頂きました

 

昨日ご紹介したレストラン

「KUMOTSUKI」のお隣にある

和菓子屋の「重次郎」さんのお菓子

 

こちら前回、宿泊時にもご紹介しましたが

「NIPPONIA平福宿場町」の

支配人の三木さんのお店で

(本店は、姫路に構えておられます)

ご自分の田畑や、佐用で採れるものを使って

和菓子作りをされています

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

朝ごはんも、めちゃくちゃ美味しいんです

とにかく

和菓子も朝食も、HPに至るまで

三木さんのセンスが光ってます

 

 

パカッッ!!

あー!おはぎだぁあー!!!

まんまるの可愛い小さなおはぎ

わーー素敵だわ

 

これは、ドライブ中つまむのではなく

おうちで、きちんといただこう!

 

 

有機肥料米の「はりまもち」

無農薬の「もち大豆」「大納言あずき」を

使用して作られたおはぎ

 

これ、めちゃ美味しいぃぃ♡

 

ご自身の畑で作られてる小豆や、きなこは

先ほども書いた通り

無農薬で栽培されているそうです

以前お会いした時は

毎日ご自身であんこを炊いている、と

仰ってました

 

程よい甘さと程よい塩気で

すっきりと飽きることなく

なんぼでも食べられます

 

お米そのものののおいしさが

伝わってくるおはぎです

めちゃ好みです

 

 

見た目も可愛いんですよねー

今はおはぎがお花になったりする時代ですが

奇を衒わず

トラディショナルなおはぎを

継承したままの可愛らしさ

大きさも、彩りも、お味も

とっても良かったです

 

佐用平福が遠い場合は

姫路でも買えると思います

(姫路のお店に行ったことがないけど)

通販もされているのですが

おはぎは、現地でしか買えませんので

是非、お近くに行かれたときは

試してみてください

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡