続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

揚げたて天ぷらと、ちくわパンが美味しい

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日もまたまた新しい世界で

頑張って学んできました

色んな意味で緊張感があり疲れますが

できなかったことが

自分でできるようになると嬉しいです

 

 

8月某日の兵庫のたび

旅の醍醐味のひとつ

それは〜買い食いぃぃい!!!

 

夜ごはんとか、朝ごはんとか

食べることばっかり言ってますが

いろいろちゃんと見てますので

安心してください

 

 

この日は

「揚げたて天ぷら」の幟に釣られ

豊岡の「二方蒲鉾」さんへ

 

あ、最初にお断りしておきますが

以前にも書いたことがありますが

関西では、天ぷらはふたつの意味があります

小麦粉の衣をつけて揚げるやつと

魚のすり身をあげたやつ

 

今回は、後者の方です

 

 

おおおお、色々並んでいる

ねりもの好きとしては

色々買い込みたいところですが

まだ旅の途中なので

とりあえず、揚げたてを頬張りたいのです

 

 

ですが

揚げたて天ぷらは、無いと…

工場直売という意味での

揚げたてだったのかー!

 

お店側が指定した一種類のみが

揚げたてでいただけるということでしたが

なんだったか、あまり好みでなく

どうしようかなと悩んでたら

 

今あるものを揚げ直して

温め直すことはできますと言っていただき

お言葉に甘えることにしました

 

 

ワタシは

迷わず、"大きな玉ねぎ天" 250円

相方は、スタンダードな

"すり身の天ぷら" 130円

もう、アッツアツです!!!

 

 

ん〜おいしっっっ♬

ほくほくすり身の美味しさと

玉ねぎの甘みが良い〜

ちょっとシャキシャキした食感も残っていて

美味しい♡

すり身の天ぷらも良かった

 

もっと沢山揚げてもらったら良かったな!

 

 

あと、お店に並んでいた

"ちくわパン"

すぐに売り切れてしまうんだそうです

 

元々は、札幌発祥のご当地パンですよね

どんぐり、というパン屋さんが

生み出したと聞いてますが

こちらの

城崎ちくわパンは

かまぼこ屋さんのちくわパン

ちくわが主役なんです、多分、知らんけど

 

 

ちくわの中に

ツナと玉ねぎのサラダが入ってるんです

これがなんか、クセになる

パンは

城崎温泉の「パン工房グリーン」さんのもの

柔らかくて、ほんのり甘くて

ちくわとマッチしましてました

 

いや、美味しかったぁ

また他の、天ぷらも食べてみたいな

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡