続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

初めての、播州ラーメン

みなさま、こんばんわぁあです〜

 

今日で11月も終わり

今年もあと1ヶ月ですよ!!

はやー!!!

歳をとると、なんと1年の早いことか!

 

大事に過ごしていかなければですね

 

 

8月某日

旅の途中

どこでお昼ごはんを食べようかと

 

ずっと行ってみたかったお店に

少しだけ足を伸ばして行ってみました

 

兵庫・西脇「大橋ラーメン」さん

なんとも味のある佇まいです

 

 

お店の前には、庇があり

沢山のベンチと

大きな扇風機が置かれていて

待つ人のための配慮も行き届いています

 

ワタシたちは

テーブルを片付けてくれる間だけ

ほんの数分の待ち時間でしたが

出た時には、何名か待たれてました

 

週末なども混むのかもしれませんね

 

 

こちらのお店は、ご当地グルメ

"播州ラーメン" のお店です

 

播州ラーメンは

播州織に従事する女性の為に

考えられたメニューなのだそうです

こちらのお店は

創業昭和35年

もう60年余りの歴史があります

 

メニューは、とってもシンプルで

ラーメンとごはんのみ

ラーメンは

ジャンボラーメンと、特製ラーメンの2種

ごはんは、大中小とあります

 

 

わぁあぁぁあ、美味しそう♡

すごくシンプルですが

直球で魂に訴えかける旨ビジュアルです

 

チャーシュー、もやし、ネギ、海苔

正しい中華そばの様相ですね

 

 

スープが!甘い!!おいしっ!

女性向けに考えられたせいか

ご当地醤油が甘いのか?

鶏ガラなどのお出汁に、醤油のかえし

 

この甘じょっぱさが、クセになる〜♡

 


 麺は、ちぢれ麺で

その甘じょっぱスープがよくからみます

なんか、いいな〜

癒される味です

しばし疲れも吹き飛んだでしょう

 

ワタシも美味しくいただきました

美味しかった〜♡

 

みなさまも、近くに来られたら

ぜひぜひ行ってみてください

 

ではでは