続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

100円で、ちょっと幸せ

みなさま、こんばんわーです

 

最近なんか良い天気ですよね

夕焼けが毎日すごくきれいで

ほぉおおおーと思いながら

帰ってますが

だんだん暗くなるのが早くなってきて

ワタシが帰る時間には

じき、夕焼けも見られなくなりそうです

 

暗くなるのが早いと

1日が短くなったようで

なんか損した気分になります

 

 

6月某日

スーパーで、こんなのを買いました

"鳴門産 湯通しわかめ"

79gで101円

 

わかめは、いつも

ふえるわかめちゃん、とか

他の乾燥わかめを使っておりましたが

まあ、湯通ししてるんですが

生のわかめ、どうでしょうか

 

 

おおおおお、美味しい!!!

乾燥ものと、全然違う!

少しサクサククキクキした食感

肉厚で、美味しい!

 

100円分でも

2人分味噌汁なら2回分はあるし

これは、良いな〜ということで

しばらく何度かリピートしてました!

 

乾燥に比べたらお高いですが

贅沢といっても一回一人25円で

ちょっと幸せな気持ちになれるなら

全然安いと思います!

 

 

その他のごはんは

サバの照り焼き

アスパラとトマトのチーズ焼き

 

なんか野菜が足らん気もするけど

まあ良しとしよう

野菜ジュース飲んでるし!笑

 

 

アスパラガスはちと細くて

焼いてるうちにしょんぼりしてしまったけど

トマトとチーズと、相性もよく

美味しかったです!

 

もっと、しっかりほくほくした

アスパラガスだともっとええだろな〜♫

今度やろーっと

 

 

そんなこんなで

湯通しわかめ

とっても良かったので

しばらく、これを定期的に買ってました

 

海の恵みに感謝だな〜

 

隙間に住んでたお魚ちゃんたちは

元気かしら、と

元ダイバーのワタクシとしては

海の中の風景を懐かしく思い出したりもします

 

ではでは

短いですが、このへんで

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡