続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

黒門市場の新鮮素材で、海老フライ!

みなさま、こんばんわぁです

 

今週は祝日やら健康診断やら

あっという間に終わりましたなー

そして

なんか急に

暗くなるのが早くなった気がする

 

冬が近づいてきてるなぁ

今年もあと2ヶ月半ですね…

 

 

6月某日

久しぶりの、うちごはん

 

この日は

大阪で、たまたま黒門市場にいて

大きくて新鮮そうな海老が

近所のスーパーよりぐっと安くで売ってたので

久しぶりに買ってみました!

海老好きなので、嬉しいぃぃい

 

海老は何で食べたい?と

相方に聞いたら

「海老フライ!」と即答されたので

ご希望通りにしました

 

 

海老は結構大きくてぷりぷり

見立て通りの鮮度の良さで

ここ最近で食べた中で

いちばん美味しかったです!!

 

近所のスーパーだったら

同じ値段で買えたとしても

海老がもっと小さいし、やっぱ少しは臭うし

でも今回のは全くなかったし

大きさも大きくて食べ応えありました

 

そしてついでに

アジも2枚で198円だったので

一緒にフライにしてみました

そして

フライには山盛りキャベツ、ですよねー

 

いやぁあ、素材が良ければ

フライも美味しいに決まってるー!

 

 

それと

もやしときゅうりのサラダ

和え物?まあ、良い

 

黒門市場」って

コロナ前は

外国人旅行者の観光地みたいになってて

値段も観光地価格で

食べ歩き用の店ばかりが増えてて

足が遠のいていたけど

この頃は、インバウンドも減ってて

かなり落ち着いてて

安くて良い素材が買えて良かったです

また、覗いてみよう

 

ではでは

短いですが、このへんで

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡