続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

京都の隠れ人気食堂で、絶品ランチ

みなさまこんにちは!

 

えぇぇえー

ゴールデンウィーク

あと1日で終わるのっっ!!!

しかも明日は相方は仕事やし

なんかもうつまらんなー

あぁあああいやぁぁあー!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210502145818j:plain

 

さてさて

今日のキロクマニアは

3月某日の京都です

 

お昼ごはん食べにやってきました

五条駅近く「お食事処 まつもと」さん

このなんでもない佇まい

ですが

地元の方々にとても愛されている

町の食堂です

ご時世関係なく、観光客も少なく

落ち着いてごはんが食べられます

 

f:id:kiroku-mania:20210502145836j:plain

 

少し早めに着いたので

店内は先着一名と空いていましたが

お昼時になると、ほぼ満席状態でした

人気が伺えます

 

f:id:kiroku-mania:20210502145825j:plain
f:id:kiroku-mania:20210502145830j:plain


お店のお母さんが

「いらっしゃい〜!おおきにね」

と言いながら

お冷を持ってきてくれました

温かい気持ちになりますね

嬉しいな

 

豊富なメニューから

なんとかひとつ選んで注文です

女将さんが復唱したあと

また、おおきに、と言ってくれました

 

f:id:kiroku-mania:20210502145842j:plain

 

ワタシは

洋食セットのSランチと悩みましたが

気になっていた

"鳥唐の甘酢定食" 850円にしました

 

ごはん、味噌汁、お漬物

サラダに、たっぷりの鳥唐

ん〜いい感じだ

 

f:id:kiroku-mania:20210502145851j:plain

 

美味しそうだと

ついつい枚数撮ってしまいます

だって、芸術品のようでしょw

 

鳥唐の甘酢は

その名の通り

鳥の唐揚げに甘酢あんを絡めたものです

めちゃくちゃおいしそー♡

 

f:id:kiroku-mania:20210502145856j:plain

 

昔ながらの

ケチャップ入り甘酢がまた良いですね

酢のとんがりがなく

老若男女に愛されるような味

 

お肉は柔らかくジューシーで

おいしー!!!

ごはんに合う合うあぅぅ〜!!!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210502145902j:plain

 

しかもボリュームたっぷり

多分10個くらい盛られてました!

 

何切れか、相方にあげたものの

ペロリとキレイに食べれちゃいました

美味しいぃぃい!!!

 

まあ、いつも

キレイにペロリと食べるんですがw

 

f:id:kiroku-mania:20210502145907j:plain

 

相方は

"カツカレー" 800円

食べ進めるうちに

エンジンがかかってきましたが

注文時にはあまり食欲が無かったそうで

定食はやめにしたそうです

 

ってか、食欲ないなら

うどんの単品とかにしたらええのにねw

カツカレーって!

ガッツリいくときに選ぶやつやし!

 

f:id:kiroku-mania:20210502145919j:plain

 

一見すると

普通のカレーですが

ん?なんか美味しいぞ…!

 

主張し過ぎない

隠し味的ななにか…

他にありそうでなさそうな…

食べれば食べるほどクセになり

奥深い味わいがします

 

f:id:kiroku-mania:20210502145914j:plain

 

カツも揚げたてのサックサク

ボリュームも申し分なしです

美味しいなー

 

最初は、せっかく来たのに

カレー頼むんかと思ってましたが

人気の定食屋さんは

カレーもまた一味違って美味しかったです

 

相方は、また次回もカレーにする!と

相当気に入ってます

 

ワタシは

鳥唐の甘酢もめちゃ良いんですが…

そうだなぁ、気になるSセットかな

ハンバーグとコロッケで750円!

ハンバーグ、海老フライ、目玉焼きの

Cセットも捨てがたい

再訪しなきゃ、ですね

 

 はぁあ…

最近は、新型コロナでどこへも行けず

町の食堂は元気にしてるでしょうか…

心配すると

「大丈夫、きぃちゃん(ワタシ)よりは

お金持ってはるから」

と相方に言われます

ごもごもごもごもごもっとも〜!

(↑ゴメス・チェンバリン

出会った時からずっと貧乏ですw

 

やりたいこと全部やってきたら

貯金なんて出来なかった

今を生きる、方針です、うんうん

そこには全く後悔無しですが

最近はようやく守りに入ろうと思ってますw

遅っっっ!!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡