続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

つくねうどんになるはずが

みなさま、こんばんわぁあー

 

はー連休明けはツラいわ

でもまあ、やるべきことをやるだけで

コツコツやってます

今週は、木曜日が休みだし…

がんばりまーす………(カラ元気)

 

 

4月某日のうちごはん

相変わらずあまり材料がないですが

無いなら無いなりに作って

冷蔵庫をスッキリさせるのも楽しい

 

スーパーで半額になっていた

お寿司5貫を、260円で買い足し

この日は

会社のお土産でいただいた

讃岐うどんです

 

 

挽肉に大葉を入れてつくねを作り

うどんに入れるつもりでしたが

挽肉が合挽しかなかったので

なんとなく茹でるより焼きかなぁと思ったら

なんだかミニハンバーグのようになり

まあ、そのまま食べても入れてもええよ

というスタイルにしました

 

他は

春菊とトマトのちっこいサラダ

 

 

まあ、せっかくだから

ワタシは入れてみました

つくね、美味しいです

大葉が爽やかぁです

でも、うどんに入れるなら

鶏ひき肉とかの方がええのかなぁー

 

まあ、美味しかったので

今回はヨシとしよう

 

今年まだ素麺を食べていません

久しぶりに作ろかな

素麺、うどん、そば、パスタ

麺類大好きです…

ダイエットの大敵ですが…

みなさまは、どんな麺類がお好きですか?

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡