続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

七宝菜は、八宝菜!

みなさま、こんばんわぁ〜です

 

暑いですねー

今年の夏は堪える、という話を

結構聞くようになりました

ワタシだけじゃなかったんだなと

少しホッとしましたw

 

 

3月某日のうちごはん

なんやかんやと

半端に残った野菜が沢山あるし

こんな日は

八宝菜にしよー!!!

 

豚肉に、白菜

パプリカ、人参、しめじ、玉ねぎ

そして、うずら玉子!

七種類で、七宝菜になりましたが

再三書いている通りに

八宝菜は、8種類という意味ではなく

たくさん入っている!という意味だそうで

今回も

八宝菜ヨシ!と指差し呼称です

 

 

あとは

玉子と人参と水菜の中華スープ

それだけですー!副菜なし!

まあ、そんな日もある…

そんな日は、結構ある…

 

今日は、何作ろうかな

もうバテバテですw

このへんで終わらせてもらいます

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡