続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

余り野菜の味方、八宝菜だよー

みなさま、こんばんわぁあ

 

こないだ

夜ベッドでメルカリを見ながら、寝落ちして

いいね!してた古道具のお皿を

知らないうちにポッチリしてしまい…

気付いて慌ててメッセージ送り

そんなこんなで

日商品が、届きました

 

まあ、高いものでないし

素敵なものだったのでよかった…

 

ワタシほんとによく寝落ちして

スマホを顔に落としてしまうんです

 

 

6月某日のうちごはん

 

この日は、多分

こまごまと余り野菜が沢山あって

それを消費しようと

八宝菜です

 

どの野菜を入れても邪魔にならない

ありがたいメニューです

 

 

具材は

豚肉、イカ、ピーマン、しめじ

キャベツ、玉葱、人参、コーン

おっっっ久しぶりに8種類入りました!

 

味付けはいつも通り

鶏がらスープや、オイスターソース

お酒や砂糖、塩胡椒です

なんでか

つゆだくだくになりましたが

入れ過ぎたかなーw

 

 

それと

ミニトマトとバジルのマリネ

 

バジルはおうちで育ててるもの

今年は、相方がよく手入れしてくれて

今も元気に育っています

買うと高いし

ちょっとだけ欲しい時にも

おうちにあるとほんと便利です

 

あとは

豆腐と白ネギとわかめの味噌汁

八宝菜に野菜がたっぷり入ってるから

サラダとか無しで許してほしいー

でへへへへ

 

ああ今日も、ゆるゆると

ブログを終えようとしています

ほんとならもうそろそろ

コロナ以前のように

お出かけのはなしだけにしてもええのですが

そうしたら

もっと少しは話題が旬なものに追いついて

記憶が鮮明なうちに色々書けるんですが

なんとなく

ずっと載せてきた、うちごはんを

突然無くすのも、自分の中で違和感があり…

これからも、書くしかない、と。

人気ないのは、わかってるんですけどねw

 

まあ、そんなこんなで

これからもキロクマニアを

よろしくお願いいたします

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡