続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

なんも作ってないやんか!

みなさま、こんばんわぁあぁ〜

 

木曜日の夜ですね

あと1日働いたら、おやすみです

なんか疲れてるな〜

どうしようもない

心身共に疲れているかんじ

 

 

1月某日

相方とスーパーへお買い物

つばすのお刺身発見

結構な量が入ってましたが

298円だったかなー

 

安いお刺身だから、漬けにして

丼にした方がええかな?と思ったけど

そのまま食べるというので

そのまま

 

あと、お惣菜コーナーで

クリームコロッケも買っちゃいました

コロッケ(クリームコロッケも含め)

ほんとうに作るより、安くて

ついつい買ってしまいます

 

 

相方は、卵かけごはんも

それと伊賀上野の養肝漬

 

あれ??

気づいたらなんも作ってない!

せめてサラダぐらい作ればいいのにと

後から見て思うけど

今日は要らないと言われたりしたかな

 

そんなわけで

今日は、なんも作ってないやん!

を、お届けします

別名、手抜きごはん、ともいいますが

最近、頻度が高いですねw

 

 

伊勢うどん

茹でて、つゆと和えるだけ

でも、美味しいんですよねー

 

普通のうどんとは違う

ゆるめの太麺が、癒されます

濃いめのタレもまた美味しい

 

 

もう、作るどころか買ってきただけ

 

ロピア」という関東系のスーパーが

いつ頃からか、あちこちに出来て

最初の頃は

色々安売りしてて、お得感があり

何度か行ってました

 

こちらは、そこのオリジナルピザ

直径30センチ以上はある大きさで

680円だったのです

 

種類はいくつかあったんですが

具材がてんこ盛りのこちら

"ウインナーベーコンピザ" に、してみました

 

 

自社ブランドの

ソーセージやベーコンがあるんですが

おそらく

それをのっけて焼いているのかな〜

 

賞味期限ギリギリのやつとか…?

想像だけです!実際は知りませんよ!

食後、体に不具合があったもんで…w

 

 

ロピアも最初は良かったんですが

あんまり安くもなくなってきたし

野菜の種類が少ないし

通路の幅が狭過ぎだし

そのくせ、カートは横向きで

デポジット制で面倒くさいし

などなどなど

思うところがいっぱいあって

もうこの日を最後に行かなくなりました

 

カトパンの名誉にかけて改善してもらいたい

 

そんなこんなで

今日も…毎日…、小ネタですね

ブログを更新するのもギリギリなくらい

バタバタと忙しくしているので

小ネタになりがちなのです

まあ、小ネタでなくても

たいしたことは書いてませんが

 

そんな中

今日も読んでくださったあなたには

感謝しかありません

♡ありがとうございました♡