続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

伊勢うどんで、美味しい手抜きごはん

みなさま、こんばんわぁあ

 

最初のころは

自宅療養の後半の頃になったら

すっかりと体も楽になって

家のことなら、あれやこれや

なんだってできるんじゃないかと

勝手に想像していましたが

とんでもなかった

 

なんもする気がしない

動く気がしない

食べる気もしない

掃除もしないから、部屋は汚いし

ぜんぜん、だめです

 

大丈夫なんかな、ワタシ

 

f:id:kiroku-mania:20220319221001j:plain

 

11月某日

うちごはんです

 

先日、鈴鹿PA

伊勢うどんを買ったはなしを書きましたが

それを食べようということになりました

 

伊勢うどん、美味しいですよね

伊勢うどん

太めの柔らかなうどんを

たまり醤油の濃いタレに絡めて食べる

郷土料理です

 

コシのないのが嫌だと言う人もいますが

ワタシはあの柔らかなほわわ〜とした麺も

大好きですよー

 

f:id:kiroku-mania:20220319220946j:plain

 

あとは、スーパーで買ってきた

カツオのたたき

小松菜と白葱と油揚げの炒め物

ビーリーフのサラダ

 

結構、豪華になりました

ワタシほとんど使ってないですけど

バレてましたかw

 

f:id:kiroku-mania:20220319220951j:plain

 

カツオのたたき

このへんのスーパーで買えるやつは

そりゃまあ、高知のたたきには

遠く及びませんがw

結構美味しかったですよ

 

ダイバーの時は

毎週のように柏島に潜ってましたし

友達も、土佐清水に住んでいたし

その後、旅行でも行ったりしてるので

高知のカツオや、お魚はよく食べてました

 

ほんっとに美味しいですよね

魚そのものも味も違うけど

切り身の一切れ一切れが

大きくて分厚くて

口の中いっぱいが幸せ〜になるんです

 

あー、高知行きたい

 

f:id:kiroku-mania:20220319220956j:plain

 

小松菜と白葱と油揚げは

お酒や醤油やみりんで甘辛く炒めたもの

油揚げが入ってるから

お肉がなくても満足感あって

美味しいのです

 

美味しかった!!!

伊勢うどんも、かつお

 

美味しいものを食べるって

やっぱり楽しいよね

元気出してこー!!!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡