続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

フレッシュトマトのスパゲティで夏を想う

みなさま、こんばんわです

 

もう今年も残すところ、あと半月ほど!

ずーっと固く閉じ気味だった財布の紐が

先月から

急にパッカーンと開いてしまい

支払いが恐ろしい

 

カードの締め日が変わったら

相方のクリスマスプレゼント買わなきゃ

内緒だよ、言っちゃダメだよ

とはいえ

当ブログを知ってる友達は2人ぐらい

どこからも、漏れようがないのですが

お戯れです♡

 

f:id:kiroku-mania:20211212141538j:plain

 

8月某日のうちごはん

夏はトマトだよー

という訳で

トマト祭りです

単に、消費に駆られてただけですがw

 

冬になって、最近は

やっぱりトマトが高く感じます

これは夏ならではの贅沢メニュー

 

その代わり

白菜や大根などの冬野菜が安いので

そっちばかり買ってます

トマトには手が出ない…

美味しいし、彩り良くて可愛くなるし

買いたいんですが

 

f:id:kiroku-mania:20211212141528j:plain

 

この日は

とっても簡単

フレッシュトマトのスパゲティ

 

ほんとはプチトマトが良いかもだけど

今回は普通のトマト使いました

 

オリーブオイルにまずニンニクを入れ

香りをつけてから

トマトを焼いて、茹で汁を加えて

バジルを入れて、トマトを煮崩して

パスタを和えたら出来上がりー!

 

シンプルな材料だけれど

美味しいのです!!

 

f:id:kiroku-mania:20211212141532j:plain

 

お馴染みのカプレーゼ

トマト、モッツァレラ、バジル

オリーブオイル、胡椒

パスタとほぼほぼ材料かぶってる!!

 

美味しいですよねー

 

あとは大量のキャベツ

野菜不足を補おうという大雑把な考えです

 

f:id:kiroku-mania:20211212141523j:plain

 

この日は

ノンアルコールのピエールゼロ

ワイン気分だけは味わえます

えへへへへ

 

また、きっと

あっという間に

夏が来るんだろうな

 

そしたら、また、作ろう

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡