続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

小海老と野菜のかきあげうどん、だよ

みなさま、こんばんわぁあぁ〜

 

今日は週休で

母と姉と相方と、久しぶりに4人で

父のお墓参りに行ったりしました

お墓もキレイになって、ええこっちゃ

 

うちも少しはやらなきゃだめかのー

うちは、水回り全般は相方がやってくれるので

とっても助かってます

水回りがきれいだったら、まあ、ええかなー

ダメかい?

 

f:id:kiroku-mania:20211212141552j:plain

 

8月某日のうちごはん

 

なんかのサイトのプレゼントで

相方が貰ったという

稲庭うどんが、賞味期限ギリギリ

というわけで

この日は、うどん

 

具材をなんにしようかなーと思ってたら

急にかき揚げが食べたくなりました

 

野菜はあるけど

海老もほしいーなー

 

でも、海老って高いですよね

うーーん

ボイルした小さな海老のパックが安い!

これにしよう!と

あとは、玉葱、人参で

なるべく粉少なめで揚げてきます

 

f:id:kiroku-mania:20211212141556j:plain

 

できましたぁあー!

小海老と野菜のかき揚げうどん

 

海老はケチって買って

元々火が通ってたせいか

なんか揚げたらもう、スルメみたいになったw

やっぱあかんかったかー!

でも

稲庭うどんがちゅるちゅるで美味しいから

良しとしておこう…

 

あとは、雑なサラダ

 

はっっっ…また、とうもろこし…

わかる人にはわかるかなw

ワタシと、とうもろこしの蜜月の時…

 

とうもろこしは、野菜のようで

野菜でないですからね

わかってます、わかってますよ

でもサラダというカテゴリにぶっ込んで

ヘルシーなふりをしてしまいましたw

でへへへへ

 

ではでは

ちと短いですが、このへんで

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡