続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ラーメン屋こゝろで、ジャパニーズヌードルを食す

みなさま、こんばんわー!

 

なんかね

あとからもう一回読みにいこーと

みなさまのブログを見に行ったりした時

自分がつけたはずの星の数より

少なくなってる時あるんです

なんだろう

通信の問題なのだろうか

 

あとからスター増やすのも変な感じだし

なんかいやだー

 

f:id:kiroku-mania:20211115231808j:plain

 

7月某日

奈良県の南のほうの

キレイなお水を汲みに行く途中に

ちょっと寄り道をしました

 

御所「ラーメン屋 こゝろ

店名の後に

Japanese Noodle cocoro と書かれてます

 

f:id:kiroku-mania:20211115231803j:plain

 

まるでカフェのような外観ですよね

美容院のような感じもするw

とてもラーメン屋さんには見えません

 

こちらのお店のご主人は

奈良で一二を争う人気ラーメン屋さん

「みつ葉」さんで修行をされた

一番弟子の方で

2号店の「みつ葉 the second 」さんを

任されていた方が独立されて

始めたラーメン屋さんです

 

いちお

過去に両方行ってるので貼っておこう

「みつ葉」の方のブログの極度なテキトーさに

我ながら震え上がる

↓↓↓↓

 

f:id:kiroku-mania:20211115231813j:plain

 

ラーメンは色々種類があるのです

みつ葉のラインを狙うなら

鶏白湯なんでしょうけれど

最近、なんか、鶏白湯お腹壊すしw

ここのとこスッキリ系の気分なので

 

コチラ独自の、"たんれい" から

選ぶことにしました

 

f:id:kiroku-mania:20211115231818j:plain

 

ほんとうに見分けが微妙なので

間違ってたらごめんなさい

 

おそらくこっちが

"特選たんれい しお" だと思うんです…

1020円です

チャーシューは鶏と豚の2種類、味玉

お麩がのってるのが珍しいですね

 

大和肉鶏を中心に使用して

化学調味料は使わない

水と鶏だけのスープだそうです

"しお" の方は、カエシも使わず

少量の塩だけで仕上げてるそう

 

チャーシューは、蒸してから炭火焼き

奈良でこの作り方をしてるのは

このお店だけだそうですよ

 

f:id:kiroku-mania:20211115231822j:plain

 

こちらが、おそらく

"特選たんれい 白しょうゆ"

似過ぎてて、自信ありません

こちらも1020円

 

お店のいちばんオススメとのこと

白しょうゆは

小麦粉を主原料とする琥珀色の醤油だそう

と、いうことは

カロリーも高いのでしょうか?

 

まあ、ラーメン食べといて

カロリーを気にするのもどうかと思うので

ここは気にしないでいきましょー

 

f:id:kiroku-mania:20211115231826j:plain

 

麺がね、めちゃ太いんです

まるで、うどんのようです!

かんすいを使用しない

自家製麺だそうです

 

ラーメンって感じがあんまりしない

麺もそうだし、お麩だったり

おうどんとラーメンの間みたいな感じ

そういう意味では

店名のJapanese Noodleという

大きな括りが正解なのかもしれません 

店主のチャレンジ精神が感じられます

 

美味しかったです!!

 

もちろん、ザ・ラーメン(だと思われる)

鶏白湯もありますので

お好きな方は、そちらをどうぞです

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡