続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

美味しい天川村のごろごろ水、と、わらび餅

みなさま、おこんばんわ〜

 

昨日は、父の十三回忌でした

実際はクリスマスに亡くなってるのですが

年末は忙しいので、早めに。

コロナのこともあるので

家族だけで行いました

 

はーそれにしても

あんなに急に亡くなるとは思ってもなく

親孝行らしい親孝行もできず

もっとこうしてたらよかった、とか

いまだに後悔してることだらけです

 

親が存命の方は

なにもお金をかける必要は無く

たくさんたくさんお話しして

出来る範囲で一緒に過ごす時間を持つと

いいかなぁ、と。

まだまだ、それが出来る方が羨ましいです

 

ワタシは親になったことがなく

親の気持ちはわかりませんが

親と過ごせる時間というのは

思っている以上に短いものです

 

とりあえず

また、父に会えたら

人生分ありがとう、を言いたいなー

 

f:id:kiroku-mania:20211115233051j:plain

 

7月某日

お水を汲みに出掛けました

 

うちの実家に居候してた期間以外

水道水が美味しくないので

いつもお水は、湧水を汲みにいってます

ドライブも兼ねて

色んなところに汲みにいきましたが

結局、ここが良いかな、と

 

奈良・天川「ごろごろ水」です

片道2時間はかかりますw

 

最初に500円の協力金を払って入場したら

各駐車スペースそれぞれに

取水口があるので

あとは汲み放題なんです

 

f:id:kiroku-mania:20211115233056j:plain

 

敷地内には

ちょっとしたお茶屋さんがあります

その名も「ごろごろ茶屋」

 

初めてきた時にコーヒーを飲んで以来

久しぶりにお店にもやってきました

 

f:id:kiroku-mania:20211115233105j:plain

 

メニューはこんな感じ

まあ、そんなにたいしたものはありません

でも、まあ、山の中だし

ええじゃないの

 

f:id:kiroku-mania:20211115233101j:plain

 

建物の片隅の物置のようなところに

忘れられたかのように居た

タワシの妖怪

杉玉のオバケかもしれない

 

f:id:kiroku-mania:20211115233110j:plain

 

相方が、ドライブ中から

今日は、どこのでもいいから

わらび餅が食べたい、と言っていたのが

ここで叶いました

 

300円とめちゃ安です

 

f:id:kiroku-mania:20211115233114j:plain

 

もちろん

ほんとのわらび粉なんて入ってない

(と、思うんだけど)

ひんやりしてて

その辺のスーパーで買うより十分美味しい

やっぱお水が美味しいからかなぁ

 

のんびりできたし、良かったです

 

f:id:kiroku-mania:20211115233119j:plain

 

ではでは、短いですが

今日はこのへんで…

 

明日はもっと清々しい風景を

ご紹介します

思えば、あの頃は体の調子よかったな〜〜w

 

ではでは、今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡