続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

四年連続百名店入り!麺屋NOROMAのラーメン

みなさまこんにちは!!!

なんだかもー

今年も残すところ

あと1日と数時間ですよ!!!

 

早くない?

早すぎるわぁあ

 

f:id:kiroku-mania:20201225235059j:plain

 

10月某日

ラーメンが食べたいと相方が言うので

久し振りにやってきましたよ

「麺屋NOROMA」さん

 

これまでに

2、3回は来ているのですが

 ↓2016年のブログです↓

おかしいな〜

exiteブログの検索機能って本当にお粗末なので

これしか出てこないのです…

 

f:id:kiroku-mania:20201225235104j:plain

 

「のろま」さんは

奈良のラーメン屋さんの中では

多分ベスト3に入る

人気実力店ですよ

食べログ百名店には四年連続で選ばれ

過去にはラーメンランキング

奈良県1位になっていました

 

f:id:kiroku-mania:20201225235107j:plain

 

いつもいつも行列ができていますが

この日は前に2組ほどだったので

まだマシでしたよ

メニューはこんな感じ

 

f:id:kiroku-mania:20201225235112j:plain

 

こちらは

"特選鶏そば" 1050円

 

特選なので

チャーシューが4枚

ネギにカイワレ

煮卵やのの字のナルトがついてます

 

f:id:kiroku-mania:20201225235116j:plain

 

こちらは相方の注文で

"鶏そば" 大盛りです

850円+100円です

 

f:id:kiroku-mania:20201225235120j:plain

 

"チャーシュー丼" 350円

ややレアなチャーシューが細かく刻んで

ごはんにたっぷりのっかってます

上からはネギとタレ

 

ご飯がススムねー

 

f:id:kiroku-mania:20201225235125j:plain

 

コラーゲンがたっぷり入っていそうな

濃厚な鶏白湯スープ

鶏の旨味がたっぷりです

トロトロとして

中太ストレートの自家製麺

よく絡みます

美味しいな〜!!!

 

f:id:kiroku-mania:20201225235129j:plain

 

初めて食べた時は

あまり何も感じなかったけれど

きっと進化しているのだろうなぁ

とても美味しく感じました!

 

昔食べて

あまり印象に残っていなかったり

良い印象がなかったりしても

時間が経って

お店も努力をされているし

自分の味覚や体調も違うし

久しぶりに行くと

良い発見がたくさんあるのかもですね

 

来年もまた

素敵なお店にたくさん出会えるといいな!