続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大晦日のひとりごと

みなさまこんばんわ

 

今日は12月31日、大晦日です

いかがお過ごしでしょうか

のんびり年末特番を見て過ごしてる方

まだ大掃除終わってない!とか

今日もお仕事なんです、なんて方も

いらっしゃるかな〜

 

ワタシが子供の頃は

この時間だと、母はおせち料理を作ってました

大きくなってからは

私たちがお手伝いするようになり

随分と早く仕上がるようになってましたが

本当に頭が下がりますよね

 

 

ワタシは母が作るおせち料理が大好きでしたが

2年ほどから作るのをやめてしまいました

手伝うから作ろう、と言ったのですが…

色々な意味で負担があったのでしょう

今でも本当に残念です

 

もう大人でお年玉も貰えないしw

相方は(以前はワタシも)

年末年始も関係なく仕事があるし

なので

ワタシのお正月は

連休で嬉しいな〜っていう程度で

それほど

重要な行事じゃなくなってしまいました

 

その上

今年は、相方

1/1も1/2も仕事ですわ!!!!!

相方もそうですが、ライフライン系の仕事は

仕方ないですね

あとは初売りがあるお店の方とか

年末年始も関係ないもんな〜

ほんとうにおつかれさまです

 

f:id:kiroku-mania:20201230105603j:image

 

さて

今年はみなさまにとってどんな年でしたか?

世界的に、大きな変化があった

2020年でしたが

そんなことはニュース番組にお任せして

自分自身のこと

ワタシもブログを書き終えたら

心の中で

しみじみ振り返ってみたいと思いますw

 

目に見える変化としては

勤務地が遠い遠い場所に変わったり

なんと

念願叶って

この年の瀬12月26日

とうとう引っ越しました!!!

実家の近所ですが…w

 

も〜〜〜年末、やること多すぎで

怒涛の忙しさでしたよ

身体の疲れも半端ないw

生まれたての子鹿のように

手足がプルプルします… 

でも

嬉しいな

新たな気持ちで

新生活スタートさせてます

 

そして

 

はてなブログ」に引っ越してきたのが

今年の4月の終わり

いろんな方の書いたブログを読む機会が増え

楽しい交流があったり

それになにより

読んでくださる方も

少しずつですが増えてきて

exciteやblogger時代より

嬉しいことが沢山ありました!!

 

読んでくださるみなさまには

感謝の気持ちでいっぱいです

♡ありがとうございました♡

 

いつも季節感がなく

旬の話題に遅れがちな更新ですが

これからも

コツコツ書いていきます

 

また来年も引き続き

よろしくお願いいたします