続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

おせちもいいけど、すき焼きもいいよね

みなさま、こんばんわぁーーー

 

今週のおしごと、おわりました

毎週こんなだったら楽チンだけれど…

 働かないとやってけないw

相方は

週末もおしごとなので

ほんとにおつかれさまなのです

 

ワタシは、歯医者と美容院だなー

 

 

今日のブログは、今年のお正月

ずいぶん古いはなしですが

よければ、お付き合いください

 

お正月は、ほんとなら

いつもみんなでおせち料理を食べるのですが

今年は、相方はしごとで

そのような時間の余裕もなく

どうするー?

夜ごはんにおせち用意しようか?と聞くと

無くてもいい、というので

 

ならば

相方の好きなお肉を、と

なんと母が用意してくれたんです!!

しかも高級なお肉!!!

(お金持ちにとってはどうか知りませんが)

ひゃぁぁあぁあ!!!!

 

 

こりゃ、すき焼きするしかないね!

 

ワタシは、すき焼きが

生魚の次に好き

(でも2位は沢山あって悩む)

そして、そのすき焼きの中でも

麩がいちばん好きっっ

めちゃくちゃ大量に入れます

もちろん後発も準備済み

 

その他

焼き豆腐、白菜、こんにゃく

しめじ、菊菜(春菊)、白ネギ

 

 

うんまーーーー♡

麩の旨さも、肉の旨味あってこそ!

黒毛和牛、柔らかくて美味しいーー!!

相方も喜んでおりました!

 

f:id:kiroku-mania:20220504151422j:image

 

ほんとに

母には感謝の気持ちでいっぱいです

♡ありがとう♡

 

ではでは

今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡