続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

はなやまで、鯛だしラーメンを食べる

みなさまこんにちは

 

今日は母の日でしたね!

 

新型コロナのこともあり

一緒にご飯食べたりもできず

今年は、玄関先で

サプライズで

美味しいスイーツとお花をプレゼント

 

喜んでくれたみたいで

良かった良かった♡

 

f:id:kiroku-mania:20210504080610j:plain

 

今日のキロクマニアは

3月某日

ラーメン屋さんって

昼だけ営業のところも多いですよね

特に、田舎となると

ぐっと選択肢が減ります

 

この日は

夜も開いてて

これまで行ったことないラーメン屋さんに

初めて行ってきましたよ

 

奈良・富雄「はなやま」さん

 

他府県からのお客さんも沢山

いつも行列のできてる大人気ラーメン屋

「みつ葉」さんの道路向かいです

富雄って、準急や普通しか止まらない駅なのに

結構、ラーメンの激戦区なのです

  

 

ちなみに

「みつ葉」さんは、2号店もあります

富雄から遠い場所ですが

 

 

 

f:id:kiroku-mania:20210504080614j:plain

 

こちらは

奈良の橿原に本店がある「サクラ」や

田原本の「ハナヤマZ」の系列店で

"鯛だしラーメン" のお店です

 

主なメニューは

鯛だし塩そば

鯛だしつけ麺

鯛だしブラック

鯛だし塩 黒ごまレモン

あとはトッピングを選びます

 

それにごはんものが数種類

 

f:id:kiroku-mania:20210504080619j:plain

 

ワタシは

"鯛だし塩" 730円に

味玉をトッピングして850円

 

味玉をつけずにいられない症候群です

 

f:id:kiroku-mania:20210504080624j:plain

 

麺は極細麺

まるで素麺のような感じですが

もちろんそれよりコシがあります

上品な鯛だしによく合いますね

和食の料理を食べてるようです

美味しいです

 

スープがとてもきれいで

ゴクゴク飲めちゃいそうです

あっさりとしているのですが

「ラーメン」としてのインパクトは

やや欠けるかな

 

女性にオススメ

もしくは

飲んだ後のシメにいいかも〜!

 

f:id:kiroku-mania:20210504080634j:plain

 

そして、ごはんものひとつ

相方と半分こです

"とりそぼろごはん" 250円

 

鶏ひき肉とこんにゃくが入ったそぼろに

ねぎとのりがのっかってます

 

f:id:kiroku-mania:20210504080630j:plain

 

まあ、美味しいんだけど

こんにゃくは無くてもいいかな〜笑

 

初めて来るお店は

色々発見があって面白いですね

次回は、つけ麺もいいな〜

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡