続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

お馴染みの肉巻き

みなさま、こんばんわですね

 

なんだかもう

急に寒くなりましたねー

こないだまでエアコンとか扇風機とか

そんなの付けてたのに

ヒーター出したくなる寒さ

 

季節は巡ってるわ

今年の紅葉はどんなだろう

 

f:id:kiroku-mania:20211010125625j:plain

 

7月某日のうちごはん

肉巻きを作りました

 

母は昔からよく作ってくれて

中身は人参にいんげん

あともう一種類はチーズなどを巻いて

甘辛く焼き付けてくれます

美味しいんですよねー

特にチーズがね…

ワタシはめちゃ好きです

 

この日は母に倣って

人参といんげんを巻きました

母に比べると豚肉の量が少なくて

なんか貧相な仕上がりですが

お酒、醤油、砂糖、みりんで焼くのは同じ

 

でもちょっと量が少なかったかな

もうちょっとこってり焼き付けた方が

母の味に近く

美味しい気がします

 

f:id:kiroku-mania:20211010125630j:plain

 

あとは、サラダ

小松菜のおひたし

 

スーパーで

ミニ小松菜というのが売ってて

安いし、初めて見たので買ってみたら

鬼ほど小さくなった…w

一口サイズ〜

逆に高く感じるやん

葉や茎は柔らかかったけど

逆に茹で過ぎやしw

 

まあ、そんな日もある

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございましたぁ♡