続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

よだれ鶏、おうちで作っても美味しいぃぃい♡

みなさま、こんばんわです!

 

また冒頭に何を書くかを考えて

そのまま投稿時間を迎えてしまいました

 

今日は

良いお店で、良い人と出会い

良い買い物をしてきました

 

届くの楽しみだなぁ〜♫

 

f:id:kiroku-mania:20211010125421j:plain

 

7月某日

相方がもひとつ好きでない

鶏むね肉を敢えて購入し

この日は大好きな

よだれ鶏を作ってみました!!!

 

よだれ鶏って

ほんまここ数年で

コンビニやファミレス等どこにでもあるような

一般的なメニューになりましたよね

ワタシが子供の時には

本格中華料理屋くらいしか無かったですよ

多分…知らんけど…

 

この日のタレは

豆板醤、甜麺醤

はちみつ、醤油、鶏がらスープ

大量の辣油、胡麻油など

色々入れて作りました

上からはごまやカシューナッツもパラパラ

 

うんまーうんまー!!!

これまで作ろうと思ったことも無かったけど

おうちでもある程度のものは出来るんだなぁ

色んなレシピサイトのおかげで

いまや、なんでも作れる時代です

ありがたやありがたや

 

ちなみにワタシは

はじめての挑戦の時は

色んなレシピを見て、複合させた

ええとこ取りで作ります

(自分の都合のええとこを取ってる、とも)

 

f:id:kiroku-mania:20211010125429j:plain

 

その他は

スーパーで半額だった、鰤のお刺身

中華を意識して

卵と春雨のスープを作りました

あ、あと変わり映えしない、サラダw

 

うーーーん♡

美味しかった!!!

 

f:id:kiroku-mania:20211010125425j:plain

 

よだれ鶏って

辛さの中に、旨味もあって

ほんまに美味しいですよね〜♡

 

家で作れる喜びに打ち震えて

後日また作っちゃいました

にひひひひ

 

今日も小学生の日記のような

キロクマニアを

読んでくださり

♡ありがとうございました♡

 

良かったら

また遊びに来てくださいねぇ