続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

帆立も、鶏肉も、アサリも食べるよー

みなさま、こんばんわです

 

今日は2人揃って休みでしたが

ちょこっと食料品買いに行って

あとは

おうちでのんびりでした

 

映画を見たりしてます

 

相方の好きな007の新作公開に合わせて

ダニエル・クレイグさんのシリーズを

最初から見直してました

結構忘れてること多かったぁ

ワタシは元々、アクション系の映画に

あまり興味がなく

相方と出会う前は見ていなかったのですが

なかなか面白いですよね

明日、スペクターの復習で終わり

 

10/1は、いよいよ新作公開だぁ

 

f:id:kiroku-mania:20210913234152j:plain

 

6月某日のうちごはん

 

この日はなんだか

主菜がふたつになってしまった

どちらかにすると

量が足りない気がして

ついつい作ってしまうのです

 

f:id:kiroku-mania:20210913234200j:plain

 

ワタシ的には、こっちがメイン

少し前にここでも載せてた

ヒオウギ貝を食べて

久しぶりに貝柱熱が高くなりました

今回のは、帆立ですが

 

もっと回数食べたいけれど

ちょっとしか入ってないのに

まあまあ高いですよね

こないだTVで見たのですが

北海道とかめちゃくちゃ安いですよね

産地の方が羨ましい

 

この日は

帆立とアスパラのガーリックバター炒め

シンプルだけど

とっても美味しいですよね

 

しかもこの日は

アスパラもほくほくで良かった

ホタテもぷりぷり

うまーうまー!!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210913234204j:plain

 

そしてもういっこは

サブのおかず

鶏肉を塩麹ローズマリーに漬け込んで

焼いたものです

 

塩麹で焦げてしもたやないのー

まぁいいか

おかげで柔らかく焼けたし

お味も、まあまあまあ、でしたw

 

f:id:kiroku-mania:20210913234156j:plain

 

その他は

いつもの、てんこ盛りサラダ

そして、あさりの味噌汁でした

 

まあ、なんてことありませんが

いかに

美味しく楽しく飽きずに

食べてもらうか

考えてます

実力が伴いませんが

喜んでもらえたら、嬉しいです

 

みなさまも

誰かがご飯作ってくれたら

全力で喜びましょうね

相手も喜んで

もっと色々作ってくれるように

なるんじゃないかなぁぁあ〜

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡