続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

揚げ物って、一旦始めたら、どんどん揚げたくなるのです

みなさまこんばんわぁ〜

 

 ワタクシ、ひそかに6連休でした

お盆休み、というわけでなく

自分の通常のお休みと夏季休暇少し

相方の土日出勤の週休と合わせたら

こうなってしまいました

 

あ〜〜明日は仕事だよ〜

でも1日行ったらまた休みだから、頑張りますw 

 

f:id:kiroku-mania:20210812113722j:plain

 

5月某日、うちごはんです

 

まあほんとに

なんてことないごはんばかりですがw

この日はリクエストで、とんかつでした

 

揚げ物って大変やろう、と

たまに言われますが

ワタシは献立あんまり考えなくて済むし

作ること自体は結構楽チンかな〜って思います

以前、相方のお弁当を作っていた時は

朝から揚げ物したりも平気でした

 

油の処理だけ面倒ですけどね

漉して再利用したり、固めたり

 

f:id:kiroku-mania:20210812113744j:plain

 

 なかなか、美味しそうに揚がった

 

切る瞬間、ちゃんと火が通ってるか

ちょっとした緊張感が走るのは

ワタシだけでしょうかw

 

f:id:kiroku-mania:20210812113727j:plain

 

 もう揚げ物してるんだから

手間は変わらない、ということで

違うものも揚げてみました

 

大好きな、さつまいもの天ぷら

天つゆとか、塩とか

そういう洒落たもので食べるのもいいですが

ワタシはウスターソースで食べるのが

一番好きですw 

 

f:id:kiroku-mania:20210812113732j:plain

 

そして、筍の土佐煮

ずっと残っているので

ちょっとした味変で、天ぷらにしてみました

筍をくれた先輩のオススメの食べ方です

 

食べられないので 

美味しいのかどうか不明ですがw 

 

あとは、サラダと、豆乳野菜スープ

 

f:id:kiroku-mania:20210812113738j:plain

 

以前は、母が揚げ物をすると

いろんなものをじゃんじゃか揚げて

食卓がてんこ盛りになって

いっぺんにこんな食べられないよ〜と

思ってましたが

今は、気持ちがわかりますw

 

なんか、ついでに色々揚げたくなるw

 

多すぎる、と言われても

残ったらトースターで温めて食べたらいいやん

と、思うわけです

 

えへへのへ

 

ではでは、今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡