続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

リードのあのレシピ作ってみたよぉー

みなさま、こんばんわぁああ

 

今日は秋分の日

いかがお過ごしでしたか

気付けば

もう夏から秋に移って

空気も空もずいぶんと変わりましたね

 

 はぁあもう今年もあと3ヶ月かぁ

 

f:id:kiroku-mania:20210922005950j:plain

 

さてさて

6月某日のごはん

 

皆様も一度は目や耳にしたことがある

リードのクッキングペーパー

普通のキッチンペーパーより

ぐっと厚めで高級なので

やたらと使わないようにしてますがw

あの箱に載ってるレシピ

作ってみました!

 

f:id:kiroku-mania:20210923072736j:image

 

これこれ

"鶏胸肉のやわらかチャーシュー"

 

鶏胸肉に

塩胡椒、はちみつで下味をつけて

リードでくるくる包み

醤油やみりん、生姜、にんにくを入れた

タレをかけて

レンジでチンするだけです

 

詳しいレシピは

公式サイトにも載っていますよ!

 

reed.lion.co.jp

 

f:id:kiroku-mania:20210922005945j:plain

 

ワタシも作ってみましたが

鶏肉が大きかったのか

レンジが安くて古いせいか

全体的に味が染み込むことなくw

タレは最後に上からかけて

味をつけましたが

お肉はしっとりムラなく火が通ったから

良しとしよう〜

 

ワタシは美味しくて満足しましたが

相方はやっぱり鶏胸肉がもひとつみたい…

なんでよぉ〜

しっとり仕上がってるやないの

 

鶏胸肉が使えたら

安いしヘルシーだしでええんだけどなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20210922005939j:plain

 

その他は

 

枝豆のペペロンチーノ

皮ごとにんにくと唐辛子と炒めて

じんわりと豆に味が染み込むのですが

手がめちゃ汚れますw

あとは

あさりの味噌汁とサラダ

 

美味しかったです♡

 

ではでは

今日もたわいのない話ですが

いつも読んでくださってる皆様

♡ありがとうございます♡

 

また明日もお会いしましょう!