続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

POOLのランチで、やる気チャージ

みなさま、こんばんわぁ〜

 

いよいよ本格的なお盆休みですね

電車がめちゃくちゃ空いてる〜

まあ普段から

都会の電車みたいには

混んでないのですが…

 

なんか嬉しい

 

f:id:kiroku-mania:20210812115745j:plain

 

さてさて

5月某日のキロクマニアは

相方と

お気に入りのお店にランチに出掛けました

 

奈良・船橋商店街「POOL」さん

ここ最近、何ヶ月もご無沙汰してますが

これまでに何度もランチしてます

 

↓ふたつほど、貼っておきます↓

 

他府県ナンバーの車もやってくる

なかなかの人気店なのです

(ちなみに駐車場はありませんので

近隣のコインパーキングに停めます)

 

f:id:kiroku-mania:20210812115739j:plain

 

席は1階と2階にあり

2階の雰囲気もなかなか素敵です

(気になる方は、上のリンクで見て下さいね)

 

この時は体調のこともあり

階段を上がるのが大変だったので

馴染みのスタッフさんが

1階のテーブルにしてくれました

 

壁一面の額がアンティーク風です

 

f:id:kiroku-mania:20210812115751j:plain

 

この日も日替わりランチ

最初に

サラダと、スープ、フライドポテトが

運ばれてきます

 

野菜はシャキシャキと新鮮で

フライドポテトはほくほく

スープはいつも訪れるたびに

種類が違うんですよ

 

f:id:kiroku-mania:20210812115756j:plain

 

この日のスープは

人参のポタージュ

手作りで美味しいんです

 

カップが小さいのだけが難点w

もっと沢山飲みたくなる美味しさなのです

 

f:id:kiroku-mania:20210812115802j:plain

 

日替わりランチのメインは

週替わりなのです

 

この日のメインは

"鶏むね肉のフリット ディルマヨネーズソース"

 

鶏肉に当たる率が高いです

たまに行けない週のメニュー見てると

色んなお肉を使っておられるのですが

ワタシが行く時は、なぜか鶏肉w

 

パンかごはんか選べます

いつもここではパンにしてしまいます

なぜなら

ソースが美味しいからね

パンでぬぐいながら食べるのが

最高美味しいのです

 

f:id:kiroku-mania:20210812115812j:plain

 

なかなか家でこんな風には作れない

ハーブとスパイスを

効果的に使っていて

見た目もとってもキレイ

 

この日は焼いたパイナップルが添えられて

甘味と酸味のアクセントになってました

んー鶏肉にも合うんだなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20210812115807j:plain

 

黄色いのはとうもろこしのソースかな

ピンクペッパーの爽やかな酸味と甘味が

よく効いてます

白いソースがマヨネーズとディルです

 

ディルはたまに買っても

持て余す時がありますが

こうやってマヨネーズに和えると

爽やかで美味しいのですね!

 

おうちでも

もっと気軽に使ったらいいんだなー

勉強になりました

 

f:id:kiroku-mania:20210812115818j:plain

 

むね肉もパサパサしてなくて

美味しいんですよね

美味しい

 

ソースたっぷりつけてさ

パイナップルのせてさ

それぞれの加減で

ちょっとずつ味を変化させて

最後まで飽きずに、しっかりと美味しい

はぁあー幸せ

 

また久しぶりに行きたいな

ここの料理食べると

うちごはんの創作意欲が湧いてきますw

やる気チャージだぁあー!!!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡