続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

レトロ商店街のコーヒーロースター屋さん

みなさま、こんばんわ〜

 

あついですねー

なんだか今週は曇りや雨の時間が多くて

蒸し蒸ししてますよねー

じわりと、汗が滲み出ます

はぁぁあー身体に堪えますが

お外でお仕事されてる方は

もっともっと暑いんですもんねー

 

ほんまに頭が下がります

 

みなさま、水分補給はしっかりと

無理せずぼちぼちいきましょね

 

f:id:kiroku-mania:20210801232031j:plain

 

今日は昨日ご紹介した

中華料理屋さんの

すぐ斜め向かいにある

コーヒー屋さんです

 

「TABI コーヒーロースター」さん

以前にも

コーヒーを買いに来たことがあり

普通に美味しいことは美味しいのだけれど

あまり印象に残らず

 

 

ずいぶん間が開いてしまいましたが

以前よくランチに通っていた

お店のコーヒーが美味しくて

聞けば

TABIさんのブレンド豆だというので

改めて

味わってみることにしました

 

f:id:kiroku-mania:20210801232037j:plain
f:id:kiroku-mania:20210801232043j:plain

 

お店の方の説明を聞き

とりあえず2種類購入しましたよ

 

f:id:kiroku-mania:20210801232049j:plain

 

TABIブレンド

TABI TABIブレンド

100gずつです

 

ちょっと味に関しては

どちらがどうだったか…

失念してしまいましたが…

 

TABIブレンド

焙煎してから1ヶ月近く経っていて

ちょっと残念でしたね…

こういう小さな焙煎所は

鮮度が魅力かなと思うので…

 

どちらの豆も

お気に入りのお店と比べると

豆もひび割れていたり

乾燥してパサパサだったり

少し物足りない感じでした

 

うーん、今回たまたまなんだろうか

 

f:id:kiroku-mania:20210801232054j:plain

 

相方が、買ってくれました

コーヒー屋さんでジュース!と

ツッコミそうになりましたが

なんと自家製のマンゴーシロップの

ソーダ割りなんです

 

それほどフルーツ感はありませんが

冷たくて美味しかったです!

 

背景は

椿井商店街の中心にある

小さな神社?祠?

きちんと見てませんでしたが…

椿井商店街

ノスタルジックで結構好きです

カメラ派の方も

奈良散策のついでに

覗いてみてはいかがでしょうか

 

ワタシも一眼レフカメラ小僧だったときは

あちこち暇を見つけては

撮りに行ってたもんです

まあ、色々あって

お高い水中カメラ機材も、カメラも

全部売ってしまいましたが

今は、スマホカメラ小僧です

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡