続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

スターバックスリザーブ!バーなら大阪にもあるんだ

みなさま、こんばんわぁ

 

スターバックスリザーブロースタリーが

東京に出来てすぐの頃

ワタシはちょうど

ずっとお世話になってたネイリストさんが

新しく青山に構えたお店に

はるばるネイルをしに行って

 

もおーグッズがめちゃめちゃ可愛くて

何万円分も買ってしまった、とか

滞在中に行ってみてくださいよぉ〜、と

言われてたんだった…

 

そのネイリストさんは

大阪から東京に拠点を変え

いまや、日本を代表するような

人気トップネイリストになりました

何年も彼のネイルをし続けたがゆえに

もうそのへんのネイルサロンでは満足できず

結局、ネイルはやめてしまった

 

そんな思い出もあり〼

 

f:id:kiroku-mania:20210929141114j:plain

 

6月某日のある日

相方が、スタバのリザーブに行こうと言います

え?リザーブは東京だけやろ?と言ったら

ロースタリーは、東京だけだけど

リザーブ・バーはあるのだ、と。

 

へぇえ〜知らなかった!!!

しかも大阪にも複数店舗もあるんですね

こちらは、ルクア大阪の店舗

 

そもそも

リザーブロースタリーってなんぞやと

皆様はご存知かもしれませんが

念のため、書いておきます

 

普通のスタバと、どう違うのかというと

そもそもリザーブ、というのは

スターバックスの豆の中でも

最上級のプレミアム豆のことです

そして

ロースタリーは、焙煎所なので

焙煎所は、東京だけということになります

リザーブバーで扱ってる豆も

皆、東京で焙煎されたものです

 

 このスターバックスロースタリーは

世界でも、6店舗しかないらしいです

増えてないのかな?

定かだはないですw ごめんなさい

 

f:id:kiroku-mania:20210929141124j:plain


 うーん、たしかに可愛い

好きなデザインです

星は、元々好きなモチーフで

★/R、心惹かれるロゴです

 

グッズを鬼買いする気持ちも

2年以上の時を経て

今更ながら、よくわかります

 

f:id:kiroku-mania:20210929141119j:plain

 

リザーブでしか飲めないメニューも

あるらしいですね

 

この日は、閉店ギリギリで

特定のメニューしか受け付けてもらえず

相方が、リザーブでしか飲めないメニューから

何か選んでましたが…

 

f:id:kiroku-mania:20210929141130j:plain

 

普段なら

豆も好みのもので

サイフォン、ハンドドリップ

クローバーというデジタル制御のもの

コーヒープレスから

選んで淹れてもらえるらしい

 

f:id:kiroku-mania:20210929141135j:plain

 

この日はなんかよくわからないけど

リザーブ

ザンビア イザンヤ エステートという豆の

コーヒープレスと

普通のスタバのアイスコーヒーを買いました

 

普通のスタバより

リザーブの方がお値段も高めです

 

カップと紙袋のデザインが!

めちゃくちゃ可愛いな〜

持った帰りたかったけど

紙袋だけにしました

 

f:id:kiroku-mania:20210929141147j:plain


そして、後日

今度は、大阪・難波のリザーブ

いつの間にか出来てたスカイオという

商業施設の中にあります

知らんかったなぁ

なんばウォークとか、パークスの近くです

 

こちらの方が

ルクアの店舗より広くて

人も少なくてゆったりしてました

 

f:id:kiroku-mania:20210929141141j:plain

 

これだけロゴを絶賛しておきながら

グッズは買わない、というw

 

カップやらは

どうしても陶器そのものの質が気になるので

どうしても手が伸びません〜

ボトルとかも、今はあるしなぁ…

 

f:id:kiroku-mania:20210929141153j:plain

 

色んな豆の説明が書かれたカード

これはディスプレイですが

店頭でも貰うことができます

デザインもそれぞれ違って楽しいですねー

 

f:id:kiroku-mania:20210929141158j:plain

 

この日は

リザーブのどのメニューでも注文でき

"コーヒー LOVES コーラ" と

"コールドブリュー"

 

コーヒー LOVES コーラは

スターバックスリザーブ

コールドブリューと

レモン、スパイス、バニラを組み合わせて

創られたコーラだそうです

なんと一杯990円もする…

た、高い!!!

普段から高いスタバのドリンクでも

トップクラスのお値段ではないでしょうか…

 

正直、味もまあ

それほど美味しいーって訳でもなくw

普通にコールドブリューの方が

美味しかったですw

 

カップは、紙ではなくプラスチック製

そこそこ耐久性もあるし

ちょうど帰り道だったし

なにより可愛いので

これは、持って帰りました

グッズ買わなくても、これでオッケーw

 

まあ、なんやかんやと気が済んだようで

以降は行ってませんが

初めて行く場所は、新鮮だし

なかなか楽しかったです

 

みなさまも、話のネタにいかがでしょ?

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡