続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

豚にら玉で、元気出してこー

みなさま、おばんですぅ

 

最近は

昔みたいに

ずっと外食ばかり載せていて

もう、うちごはんは

載せなくてもええんじゃないかとも

思ったりしますが

 

まあ、思い出だからw

書きます

 

f:id:kiroku-mania:20210717104259j:plain

 

4月某日のうちごはん

この日はね

余っていたニラの消費のため

"豚ニラ玉炒め" です

 

あとは適当に

味噌汁と、玉こんにゃく、サラダ

 

f:id:kiroku-mania:20210717104305j:plain

 

卵はお酢を入れると

固まりにならずふわふわになると

どこかに書いてあったので

やってみたら

確かにふわっとしたまま、よく混ざる

 

お酒、みりん、鶏がらスープ

しょうゆやにんにくで味付け

美味しかったです

 

あら、今日なんか短いw

まあ、たまにはいいか〜

 

しばらくまた

そとごはんの話ばかりだけど

時々うちごはんも、チラチラはさみます

よければ

お付き合いくださいねー

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡