続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ハイ!サンドイッチ!

みなさま、おばんですぅ

 

連休嬉しいな〜

給料減るけど

嬉しいな〜

 

だけど

なぜだかいつもの時間に

ブログがアップされなくて

誰も読まないけど、なんでだろーう

投稿し直しましたが

理由がわからないなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20210717103158j:plain

 

さてさて

今日のキロクマニアは

4月だと言うのに、めちゃくちゃ暑い日

この日は平日

 

週末はいつも大行列だという

人気店を目指して

頑張ってやってきました!!!

 

大阪・西長堀「Hi ! SandWich」さん

ハイ!サンドウィッチさんなんですが

パッと流し見したら

Hi-STANDARD(ハイスタンダード)に

見えてしまう

元レコ屋のわたし……

 

名前の通り

サンドイッチのお店なのですが

こちらは鉄板で焼いて提供される

グリルドサンドイッチのお店

 

いつだろう、一昨年くらいからかな

前から行ってみたかったんですよね〜

でもすごい並んでるっていうし…

相方もあんまり

サンドイッチとか食べたがらないので

なかなか行けずにいました 

 

f:id:kiroku-mania:20210717103204j:plain

 

この日はまあそこそこの混み具合で

到着時は満席

待っている人はおらず

少しだけ待ったら、すぐお店に入れました

時間をずらして行ったので良かったかな

 

 お店はとっても明るくて親切で

可愛らしい女性が店主です

 

f:id:kiroku-mania:20210717103210j:plain

 

まずは暑かったので

自家製レモンスカッシュ 350円

なかなかたっぷりの量で出してくれます

ん〜〜美味しい

 

サンドイッチが来るまでに

飲み干してしまいそうなところを

ぐっと堪えます

 

f:id:kiroku-mania:20210717103222j:plain

 

 やってきました!!!

"ニックダディ" 1280円

 

お店の二大看板メニューのうちのひとつ

ものすごいボリュームです〜!

 

8時間低温調理した牛肉に

スパイスを加え

ホロホロになった柔らかお肉とチーズを挟んで

鉄板でグリルしたサンドイッチ!!

 

う〜〜〜んこれはもう

美味しくないわけがない

美味しいに決まっている

食べなくたってわかるんだ

でも

食べる!!食べるに決まってる!!

 

f:id:kiroku-mania:20210717103228j:plain

 

 付け合わせは

スマイルポテト、ピクルス、オレンジ

それにしても

サンドイッチの

全方位麗しいビジュアルといったら…

 

そして、パンも自家製のようで

お店で食べている間に

焼き上がっているのが見えました

 

早くかぶりつきたい気持ちと

美しい(=美味しそうな)ものを

写真に残しておきたい、という

キロクマニアの生まれ持った性質が

せめぎ合います

 

f:id:kiroku-mania:20210717103217j:plain

 

サンドイッチは

なんとこのカナダ産のくまさんはちみつが

かけ放題なんです!!!

すごい!はちみつって高いのに

 

サンドイッチにはちみつ?と思ったあなた!

ワタクシは以前から

チーズにはちみつ(メープルシロップも)を

激しく推奨しております

美味しいんだよね〜〜〜

 チーズの塩気と、はちみつの甘み

甘じょっぱいの境地です

 

f:id:kiroku-mania:20210717103234j:plain

 

 はわわわわわ…

チーズがメルトダウン

美味しそうの極みだ

 

f:id:kiroku-mania:20210717103240j:plain

 

ビヨーーーーーン〜〜〜〜〜

多分、すぐ食べてたら

もっとチーズ伸びてたんじゃないかな〜

 

うーーーーん♡

めちゃくちゃ美味しい♡

 

正直チーズの印象が強すぎて

あまりお肉の味を覚えていないのですが

香辛料と塩でシンプルに焼かれていた印象です

それももう気にならない

これでもか!というチーズの量が最高です

チーズ好きにはたまらない〜 

 

f:id:kiroku-mania:20210717103246j:plain

 

甘じょっぱ教の幹部なので

(教祖とは言わない奥ゆかしさを感じてください)

当然、はちみつもかけます

う〜〜〜〜ん♡

さらに、うまぁあああ〜〜〜〜〜〜♡

塩気と甘みが互いを引き立て合ってます!!

 

カロリーとか

このお店を選んだ時点で

とやかく言うのは、無粋です

来たからには

 気にせず食べましょう!!!!! 

 

f:id:kiroku-mania:20210717103250j:plain

 

怖いぐらいのジャンク感w

ああぁぁぁあ!もう!!!

美味しかったやんか〜

また行きたくなるよ

 

他にもサンドイッチメニューは沢山有ります

期間限定なんかも登場しますし

行列さえなければ、また、行きたいな

今度は相方も連れて行きたいです

きっと気にいるかな〜

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡