続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

雑な感じで作ってしもた

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

なんだか体調もパッとしない

今日このごろ

でも来週は祝日いっぱい…♡

なんとか乗り切りたい

ヘタレのわたくしです

 

f:id:kiroku-mania:20210908193204j:plain

 

さてさて

6月某日のうちごはん

 

さしたる食材もなく

適当な思い付きだけでごはんです

薄切り牛肉が少しだけあったので

人参とニラをくるくると巻いて焼きました

彩りだけは良いw

 

真ん中のタレは

昨日ものっけてた

手作り天丼のつゆ

まあまあ美味しく出来たので

捨てるのがもったいなかったのです

 

 

このおかずに

合うとか合わないとか知らんしw

でも、なんでもイケそうですよね?

天丼のつゆなんて

醤油とお出汁ベースなんだから

 

f:id:kiroku-mania:20210908193159j:plain

 

他は

じゃがいもいっぱいのポトフ

他にも人参、玉ねぎ、ソーセージなど

入ってます

そして野菜は、家にあるもの

 

f:id:kiroku-mania:20210913232814j:plain

 

まだ、つゆが余っていたので

今度は、豚肉のキャベツ巻を作って

活用してやろうかと。

 

↓これの応用版(劣化版)ですね↓

 

本来なら、このお料理は

お肉は脂が多い豚バラの方が

柔らかくて美味しいけれど

この日は豚こまでめちゃ巻にくいしw

ちょっとパサッとしてしまったし

ねぎだれも省略して手抜きです

 

 でもやっぱ、当然

普段の作り方の方が美味しかったw

 

f:id:kiroku-mania:20210913232810j:plain

 

それと、チャーハン

どんな組み合わせやねん!と

今見てもツッコミたくなります

 

ほんまに

雑なごはんですよねw

でも、そんな日もあるよね??

 

最近、少し涼しくなってきて

相方の食欲も戻りつつあり

また、ごはん作りのモチベーションが

上がってきました!

 

でも今は6月のブログだから

うちごはんに関しては

しばらくは手抜き感が強いものが

載ってくるかと思います…

許してくださいよぅ

 

ではでは

今日も小ネタ気味で

相変わらずたわいのない話でしたが

読んでくださって

♡ありがとうございました♡

また明日は頑張ります!