続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ワインは詳しくないけれど

みなさまこんにちはぁ

 

みなさま

いかがお過ごしですか?

なにをやっても

うまくいかないような気がする日って

ありますよねー

やることなすこと仇になるというか

なんか、こう、失敗が重なったり…

実は、先日、そんな日があり

少ししょんぼりしました…

 

でも、まあ、そんなこともあるよね!

 

f:id:kiroku-mania:20210415233539j:plain

 

2月某日

相方がワインに凝り始めたと

ソムリエの友人に話したところ

オススメのワイン屋さんを教えてくれたので

いそいそと出掛けてきました

 

京都・岡崎

エーテルヴァイン」さんです

 

f:id:kiroku-mania:20210415233546j:plain

 

こちらはビオワインの専門店

他のお店では見かけないような

ものすごい数のワインが

ぎっしりと並んでいます

す、すごい…

ちょっとした博物館のようだw

 

産地などでわかりやすく並んでますが

素人にはどれがいいのやら

さっぱりわかりません

でも

お店の方に

どんなのが好きか、どんなのが欲しいか

予算はどのくらいか

リクエストすれば

しっかりと選んでもらえますよ!

 

f:id:kiroku-mania:20210415233551j:plain

 

今回買ってきたのはこの2本

赤ワインが好きな相方も

初心者だから勉学のためにと

同じ赤ワインでも

全く違う特徴のあるワインを、と

選んでいただきました

 

左側が

フランシスコ・プレッツァ

"バルベーラ・デル・モンフェッラート

スーペリオーレ'17 "

右側が "ガメイ"

どちらも1本3000円以内です

(2520円と2880円)

お店にしたら

かなり低めの予算設定ですw

 

たしかに、もう見た目から

全然違うんですよね

ガメイは、とっても明るい赤色で

向こうが透けて見えるほど

がぶがぶ飲めてジュースのようだと

相方は言ってましたが

美味しいのは

左側だったそうです

香りも味わいも右より濃厚で

果実の甘味がしっかりと感じられて

とにかく食事によく合って

ワインも料理も

どちらも美味しく感じるそうですよー

 

f:id:kiroku-mania:20210415233556j:plain

 

この写真は近所のスーパーで買ったもの

まあ、これ以外にも

なんやかんやと色々試してますが

ワタシは

今現在は飲めませんので

味の報告ができず、ごめんなさい

でも

自分の作った料理と一緒に

ワインを楽しんでもらってるのは

嬉しいなぁと思ってます

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡