続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

お好み焼き欲を満たしに、きん太に行ってきたら

みなさまこんにちはぁ

 

今週も仕事仕事ですね…

でも働かないと

なんも食べられないし

なんも買えないし

どこも遊びに行けないし

頑張らなければね

エイエイオー⤵︎

わかっていても、力が出ませんw

 

f:id:kiroku-mania:20210414191401j:plain

 

さてさて

TVなんかを流し見していて

美味しそうなものを食べてたら

ついつい、うわぁあコレ食べたいなぁ、って

思いますよねぇ〜

 

TVと同じお店には行けませんが

そんなノリで

お好み焼きを食べてきました

2月某日

お好み焼鉄板焼 きん太」です

5年振りに来ましたよ

 

ワタシ的には

同じくらいの距離に

お気に入りのお好み焼き屋さんがあるのですが

駐車場があるのと

チェーン店は気楽でいい、という

相方の意向です

 

チェーン店、気楽かなぁ?

ってか

個人店でも、別に同じだし

もっと親切で、もっと楽しいと思うけど

最近は、まあ言ってることは理解はできます

 

色々言葉を交わさないといけない個人店に対し

無言で買い物が終了するコンビニ

まあ、確かに気楽です

でも

海外で、値段交渉ばかりしてたワタシは

逆に、言葉を交わした方が楽しいじゃない?

なんて思うわけです

 

f:id:kiroku-mania:20210414191412j:plain

 

なんだか色んなソースが

セッティングされていますねー

辛口、甘口、中辛、マヨネーズ

粉カツオ、青のり、塩、一味

 

f:id:kiroku-mania:20210414191406j:plain

 

先頭の写真の

「冬の味旅」とかいう期間限定のメニューで

"静岡 富士宮やきそば"を頼んだら

なんと

過去に一度だけ来た時にも頼んでたw

 

 

ほんまに、期間限定なのか?w

それとも

5年に一度の

富士宮やきそばメニューに遭遇したのか

 

f:id:kiroku-mania:20210414191417j:plain

 

気付かずに頼んでしまうとは

よっぽど富士宮焼きそば

好きなんだろうなあ

 

味はまあ普通ですw

 

f:id:kiroku-mania:20210414191422j:plain

 

ずっと前から

また宮崎の地鶏が食べたい、と

言い続けていた相方が

"鶏の炭火焼" 780円を注文

 

でも多分これは

炭火で、あんな風に焼いてはいない

まあ、当たり前なのかもしれんけど

これは炭火焼き味のペーストのような味

うーん、まあ、仕方ないかな

 

f:id:kiroku-mania:20210414191428j:plain

 

そして

"すじこん玉(大)" 1380円

まあまあええ値段するw

 

上に温泉たまごがのっかってて

崩して食べるんだね

 

f:id:kiroku-mania:20210414191433j:plain

 

この日頼んだ中では

一番美味しかった!!

すじ肉の旨味が出て

生地もふわっと、表面はさくっと

甘辛ソースもよく合ってました

 

f:id:kiroku-mania:20210414191438j:plain

 

そして

"肉入れすぎ豚玉" 980円

ネーミングに惹かれて注文しました

 

f:id:kiroku-mania:20210414191444j:plain

 

たしかにめちゃくちゃ入ってる

でも、まあ、普通に美味しいかな

そりゃそうだ

肉が沢山入ってるか否かで

土台はまあ同じ豚玉だからねw

 

肉が沢山入ってればいいってわけじゃない

生地やらとのバランスが大事なんだと

教わった気がしますw

ありがとう、きん太

 

次は、ワタシのお気に入りの

お好み焼き屋さんに連れて行きたいですw

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡