続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

めはり寿司とともに帰路につく

みなさまこんにちはです〜

 

ドライブ旅の楽しみのひとつが

道の駅やサービスエリアですよね

トイレ休憩はもちろんのこと

楽しいお土産が買えたりする

楽しいスポットで、ワタシも大好きです!

 

2月某日、南紀白浜旅の帰り道

この日は

「印南SA」に立ち寄りました

 

f:id:kiroku-mania:20210407003639j:plain

f:id:kiroku-mania:20210407003643j:plain
f:id:kiroku-mania:20210407003648j:plain

 

あ、めはり寿司がある!!

 

めはり寿司

和歌山や三重の熊野地方の

郷土料理です

ごはんを高菜で巻いたおにぎりで

日本最古のファストフードともいわれています

 

過去にいくつか

お店で食べたことはありますが

あまり良い思い出がなく…

リンクを貼るのもやめておこうw

町の商店などで

普通に買えるものが美味しかったりします

 

おうちに帰ってから食べましたが

これは、手作り感もあり

味も濃すぎず薄すぎず

高菜も分厚すぎず

美味しかったです!

 

f:id:kiroku-mania:20210407003652j:plain

 

帰り道

夕暮れの空に

大きく左にカーブを描く道

煙突からたなびく煙

爆走中の車窓からのスマホ撮影のわりに

なんだかうまく撮れた気がする

エモいでしょw

 

ワタシが身を置いていた音楽業界では

20年ほど前から

エモい、という言葉を使っていたので

ここ最近の「エモい」という

言葉の流行り方に違和感しかないw

 

f:id:kiroku-mania:20210407003657j:plain


 これは

タイミング的に

左側のライトが切れたのが残念

まあ、走ってるから仕方ない

 

楽しい日帰り旅であった

 

今日もちょこっと小ネタですが

このへんで…

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡