続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

菜の花のスパゲティを作ったよ

みなさまこんにちは

 

楽しい週末をお過ごしでしょうか

お仕事の方、お疲れ様です

みなさま

今日も遊びに来てくれて

♡ありがとうございます♡

 

f:id:kiroku-mania:20210403100041j:plain

 

さてさて

2月某日のある日

相方が、急に、菜の花が食べたい

なんて言います

 

え、菜の花、どんな風にして食べたい?

と聞いても

あー別にーわからんー

みたいな返事ですが

とにかく菜の花が食べたいそうです

 

でたわー

七草粥の時みたいな

地味に、季節ものが好きな相方

 

 

てな訳で

相方の大好きなパスタにします

煮物も酢の物系も好きでないし

まあ、良い選択でしょう!

 

f:id:kiroku-mania:20210403100100j:plain

 

菜の花とベーコンのクリームパスタ

にしてみました

 

道の駅で売っているような

安い菜の花なので

花の部分があんまり入ってないけどw

ざっと湯がいて

バターとニンニクで炒めたベーコンに

薄力粉を入れて炒め合わせ

牛乳を投入〜

とろみをつけていきます

 

最後は菜の花とスパゲティ入れて

和えます!!

 

f:id:kiroku-mania:20210403100046j:plain

 

生クリームは使ってないから

おうちである材料で簡単にできた

 

あとはサラダ

あと相方のお昼のお弁当の残り物

小海老の天ぷらw

てんこ盛り入ってたらしく

持って帰ってくれました

 

菜の花らしい味はあまりせず

それが味付けのせいなのか

菜の花自体のせいなのか

わからないけど

パスタはとっても美味しかったです!

 

少し季節は過ぎてしまいましたが…

また菜の花が出る頃に

作ってみたいと思います!

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡