続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

男がみんな生姜焼きが好きとは限らないよね

みなさまこんにちは

 

日曜日の夜

のんびり過ごされてますか?

お仕事の方、お疲れ様です

お勉強の方も、いらっしゃるのかなぁ

みなさん、どんなシチュエーションで

読んでくださってるのだろう

 

少しでも

ほっと肩の力が抜けるといいな

 

さてさて

 

世の通説ってやつで

男の人に作る手料理として

昔は、肉じゃが、だとか

言ってませんでしたっけ?

肉じゃが、めっちゃ好きってひと

あんまり聞いたことないよねー

みたいな話を

TVで喋ってるとこを聞いた覚えがあります

ワタシも好きだけれど一位ではないかなw

 

最近の、その手の料理ってなんでしょう?

よくわからないけど

豚の生姜焼きとか…?

定食屋さんでも人気のメニューですよね

もちろん

ワタシも大好きです!!

 

ごはんと最高に合うんだよねー

 

f:id:kiroku-mania:20210403100130j:plain

 

そんなわけで

2月某日

この日のうちごはんは

豚の生姜焼き

付け合わせはやっぱ

キャベツの千切りかなぁー

 

あとは

以前パスタに使ったセロリが余ってましたが

相方はセロリが苦手なので

しばらく放置してました…

なんとか食べられないものかと

豚肉と合わせて

甘辛味できんぴらを作ってみましたよ

 

それと味噌汁ね

 

f:id:kiroku-mania:20210403100135j:plain

 

生姜焼きの豚肉は

急いで雑に入れたもんだから

薄い豚肉が重なり合ったまま

だんごになってます

薄切り肉あるあるですよねー

 

味付けは

まあ、ワタシごときが

語るものでもない

ポピュラーなメニューですので割愛w

 

f:id:kiroku-mania:20210403100125j:plain

 

豚肉の生姜焼き

美味しい、とは言うけれど

いつものリアクションとは全然違う

低めテンションの美味しい、ですw

 

まあそうなんです

忘れかけていましたが

相方は、生姜焼き、もひとつなんです

外で頼んだこともないし

出てきた時も、生姜焼きか…みたいな感じ

 

まあ、そりゃ

世間で言われてることが

100%正解ってことはもちろんないし

当たり前っちゃ当たり前だけど

お肉が好きなのに

生姜焼きが嫌いな人ってよくわからんw

何があかんのか

ワタシにはさっぱりわからん

似たような味付けのものは好きなのにと聞くと

生姜焼きそのものの、好きの程度が

まあ、別に普通、なのだそうです

 

理由がよくわからんままだけど…w

まあいいかー

もう作らん!!w

 

もちろんセロリのきんぴらも

ほとんど食べなかったw

全部1人で食べましたよ

美味しかった

 

不発の夕食w

 

まあ、そんな日もあるよね

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡

また明日、会いましょ