続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

POOLのごはん、やっぱ好き♡

みなさまこんにちはぁ

 

今週も始まりましたね

新型コロナの影が

周りにちらほら見受けられるように

なってきました…

関西では爆発的に増えています

ワタシはまだ知人に感染した方は居ませんが

ほんとにどうなるんでしょう?

 

f:id:kiroku-mania:20210403092715j:plain

 

さて、2月某日

以前にもご紹介した

今一番お気に入りのお店

奈良・油阪商店街にある「POOL」さん

 

病院に行く前に

ひとりでふらりとランチしてきました

 

↓前にお店について書いたブログ↓

よろしければ、参考にどうぞです

 

 

とっても明るくて気さくな

美人スタッフさんと

最近では色々お話するようになり

体調を気遣ってくれ

一階の席にしてくれました

ありがたい

 

f:id:kiroku-mania:20210403092724j:plain

 

この頃は

まだ結構寒くて

ストーブつけてたもんなぁ…

 

ランチについてる

サラダ、ポテト、スープがやってきました

この日のスープは

ブロッコリーのスープ

 はぁあ美味しい♡

ブロッコリーの風味をしっかり感じます

 

ポテトもさくさくほくほく美味しいし

サラダは色んな種類の野菜が入って

食感も楽しいのです

 

f:id:kiroku-mania:20210403092729j:plain

 

きました!!!!!

 

この日のランチのメインは

"チキンとパイナップルのフリット

トマトのスイートチリソース"

 

付け合わせのパンは

ごはんにもできますよ

 

今日も美味しそうだ♡

 

f:id:kiroku-mania:20210403092735j:plain

 

フリット

唐揚げとも天ぷらとも違う

さくっとふわっとした優しい食感

チキンはもちろんのこと

パイナップルも合うんですね〜

爽やかな甘味と酸味のアクセントになって

とても美味しいです!

 

子供の頃は

酢豚のパイナップルが

まったく理解できませんでしたが

今ならわかる気がするよぉ!

 

f:id:kiroku-mania:20210403092740j:plain

 

そしてなんといっても

この日もスパイス使いが良い

甘い辛い酸っぱいの味のバランス

アクセントに散らしたナッツの食感も

いつもPOOLさんのごはんは

食べていてワクワクします

 

f:id:kiroku-mania:20210403092746j:plain

 

美味しかった♡

 

今は身体の様子見ながら

時々しか行けないのですが

後日もまた行ってきましたよぉ!

 

これ以上混んだらイヤなので

ほんとは内緒にしておきたいぐらいですが

影響力のないワタシのブログで

みなさまだけにこっそりご紹介しましたw

これからもこっそり

順番に載せていきます

えへへのへ

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡