続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

料理のできない相方、パンケーキを焼く

みなさまこんにちはぁ

 

なんだかもう

季節がどんどん進んで

ワタシの住む地域では

桜は終わってしまいました…

車窓からは沢山見たけれど

今年はお花見できなかったなぁ…

 

来年はもちっと歩けるといいけど

 

さてさて

 

以前にも数度書いているのですが

相方は料理ができません

 

 

 

ですが

引っ越しをしてから

急に料理動画を見るようになり

あれやこれや作ってみたいと言います

2月某日のこと

今度は「パンケーキ作ったるわ!」と

意気揚々と材料の買い出しです

 

ワタシなんかは

パンケーキミックス買えばいいやん

と思いますが

なんでもベーキングパウダー不使用の

ふわふわパンケーキだそうです

 

生クリームを泡立てるのですが

我が家にはハンドミキサー

しっかりとした泡立て器もありません

 

f:id:kiroku-mania:20210403092255j:plain

 

な、なんと

ビニールテープで

電動ドリルに泡立て器をぐるぐる巻きに!

す、すごい発想力w

自由で素晴らしい

わたしにはこんな発想はできないなー

 

あっという間に

しっかりと泡立ててました

 

f:id:kiroku-mania:20210403092300j:plain

 

小麦粉やら卵やら入れてました

今回はワタシはカメラマン役で

サポート無し

頑張って作ってはります

 

f:id:kiroku-mania:20210403092304j:plain

 

そしてフライパンで

小さく焼いていきます

 

一生懸命作っていましたが

見ていた動画みたいには膨らまず

少し泡立てが足りんかったぁと言ってます

 

別にいいやんね

きっと美味しく焼けてるよぉー

 

f:id:kiroku-mania:20210403092309j:plain

 

ハイ〜!!!!

盛り付けだけはワタクシ担当

 

時間がかかっていたので

トッピング用の生クリームを冷凍庫に入れたら

冷やし過ぎになってしまったw

 

でも美味しそうです♡

 

f:id:kiroku-mania:20210403092413j:plain

 

生地自体に

砂糖を入れたのか入れてないのか

見てないからわかりませんが

すごくあっさりしていたので

生クリームと

後からかけたメープルシロップ

甘味をプラスして

いただきましたよー!!

 

美味しい♡

なんといっても気持ちが美味しいよね

頑張って作ってくれたんだもの

 

f:id:kiroku-mania:20210403092314j:plain

 

楽しかった

 

ワタシは子を産んだことがありませんが

子の成長を喜ぶ、親の気持ち

相方と一緒に居ると

少しだけわかる気がするのですw

 

ではでは、また明日

 

いつも読んでくださる方々

♡ほんとにありがとうございます♡