続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

フードコートで3000円のランチ……!!

みなさま、こんばんわぁあ〜です

 

今週は、大寒波がやってくるとか

ワタシの住む地域も

雪の予報が出ています

はたして、降るのか?どうかなー

 

みなさまも

風邪などひかれませんよう

あったかくしてお過ごしくださいね

 

 

9月某日

どこでお昼を食べたらよいやら

よくわからなくなり

結局辿り着いたのが

阪神百貨店のフードホールだった…

 

↓以前に来た時は↓

「空心」さんでランチをしました

kiroku-mania.hatenablog.com

 

この日は…何にしようか…

悩んだ末に

なにか、舞い上がってしまってたのか

とんでもない暴挙に出てしまいました

 

 

大阪・福島の「リエゾン」さん

本店で食べると

ランチのコースでも8000円以上する

高級フランス料理店なんですが

フードコートに出店されたということで

とても気になっていたんですよね

 

今回、ついに

ハーフコースが

ひとつのお重に詰め込まれた

限定50食のボックスを頼んでしまいました

 

 

その金額……

なんと(当時)税込3080円!!!

そりゃお店で食べたら

ランチ8000円にサービス料云々かかるので

お得なのかもしれませんが

フードコートですから!!!

 

フードコートで一食さんぜんえん…

そんなの払ったことないので

頼んだあと

身の丈に合わない

とんでもないことをしてしまった……と

震えあがってしまいましたw

 

まあ、珍しく自腹だったので

誰にも迷惑はかけてないのですが…

ブルブルブル…

 

 

やってきました!!!

その名も

"Haco (ハコ)"

四角い木の箱に入っています

カトラリーも

フードコートで使うものにしては

きちんとしていますね

おてふきが、超極厚!!

高級ホテルのやつの分厚さですw

 

 

パカァッ!!

おおおおお、なんか色々入ってる

内容は小さな紙に書かれたものを

注文時に渡してくれます

(前出の写真あります)

ちなみに

内容は、週替わりか月替わりか

季節によってか、わかりませんが

変わるみたいです

 

なので、再訪しても楽しめるかな

 

 

左上のメインは

お肉:牛ほほ肉のバルサミコ煮込み

お魚:魚のポワレ白ワインソース

あと

1000円プラスで、牛フィレ肉のロティ

の、3種類から選べます

これは

牛ほほ肉のバルサミコ煮込みです

 

右上は

鯖と焼き茄子

 

右下は、前菜で

鮪のプレッセ

蕪 烏賊 キャビア

太刀魚のマトロート

バターナッツ,ジャンボンブラ

 

左下は

パンとスープ

スープはサツマイモのスープでした

 

 

う〜ん!!結構しっかりとしてる

各々のボリュームは少ないですが

女子なら満足な量ではないでしょうか

ワタシは二箱ぐらいいけそうですが…w

 

木箱も可愛いし

見ているのも楽しいです

 

 

前菜も見た目も色鮮やか

酸味や甘味や苦味、塩味、食感など

それぞれ料理ごとに

バランスよく考えられていて

さすがの美味しさ!!

 

フードコートやしなぁと

それほど期待していなかったのですが

なかなか旨かったのです

 

鯖と焼き茄子も、良かったぁあ

鯖はミキュイで、表面が香ばしく焼かれ

茄子にも旨みが染み込んでて…

好きだったー♡

 

 

メインの、牛ほほ肉も

もう一回、断面も見せとこかね

付け合わせに

ブロッコリー、じゃがいも、人参、いんげん

よ〜く煮込まれてて

コクうまソースが絡まりまくって

ごはんが欲しくなりましたよぅ

 

いや、高かったけど

良い経験になりました

 

 

相方は

大阪の人気カレー店

「ボタニカレー」さん

なんかトラブル?あったみたいで

めちゃくちゃ並んでましたが

 

実店舗で普通に食べられるんやから

わざやざフードコートで並ばんでよくない?

と思ったりしましたが

まあ、カレーのおくちだったんでしょう

 

 

 

なにかわからんけどw

カレーっておおむね仕上がってるのに

(特にフードコートとか)

なぜ、こんなに時間がかかるのか

並び始めて40分以上経って

ようやく帰ってきました

 

フレンチの方が提供早いなんて…

もう、食べ終わりそうやったで、ワタシ

 


彩り良くて

女子受けが良さそうですね

 

ちなみに

阪神百貨店はフードホール以外も

色々たくさんありますよ

↓参考までに↓

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

〆は、一階に降りて

「リントンズ」へ

1907年創業のイギリスの老舗紅茶メーカーで

直営店舗は、国内初なんですよ!

茶葉や、紅茶はもちろん

ビスケットなども売られています

 

 

うーーーん、美味しい

スッキリとしたあとくちが良いです

 

昨日もたまたま

習い事で梅田方面に来ていて

帰りに、阪神百貨店にふらりと寄りましたが

台湾フェア中ですごく惹かれました

色々、食に関する催事が多く

なかなか楽しいのです

 

皆様も、機会があれば

是非行ってみてくださいね!

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡