続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

手抜きカルボナーラで、楽ちん

みなさまこんにちはです〜

 

週もなかば

頑張るのはもちろん素晴らしいことですが

ほどほどにいきましょねー

ぼちぼち頑張ろう

息切れしちゃう

休憩、休憩

 

f:id:kiroku-mania:20210308225035j:plain

 

1月某日、ある日の夜ごはん

 

先日買った

生クリームが残っているのと

パルミジャーノレッジャーノが沢山あるのとで

昔よく作って、めちゃ喜んでくれてた

カルボナーラを久しぶりに作りました

 

正調カルボナーラ

生クリームは使いませんが

今日は使っていきますよぉー

 

せっせとチーズをおろし

生クリームにざくっとー

手抜きで簡単にいきます

 

ワタシはこの日はパスタ投入後に

混ぜましたが

なんならこのまま卵も混ぜて良いかな

 

もちろん

パンチェッタや

グアンチャーレがあればいいけど

そんなものは我が家にはありませんので

まずはベーコン炒めます!

 

茹でたパスタを投入

さっきのクリームを投入

塩やパスタの茹で汁等で味を整えて

ほい!簡単!

 

f:id:kiroku-mania:20210308225040j:plain

 

手抜きカルボナーラできた!

上から胡椒を

親の仇か!というくらい

たっぷりと挽きます

 

f:id:kiroku-mania:20210308225027j:plain

 

うーん♡

かかった手間を思うと

十分美味しい

らくちんだし、言うことない

 

f:id:kiroku-mania:20210308225046j:plain

 

おかずもちょろっと

鶏肉のガーリックバター焼

搗いたキャベツをたっぷりとミニトマト

こっちも手抜き??

 

毎日のことだから

たまには楽ちんしよう

あ、いつもかなw

 

みなさん、休憩、休憩

休まないと、疲れちゃうよー