続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

2020年も御堂筋イルミネーションにやってきた

みなさまこんにちはです

 

なんだかもう

朝から晩まで忙しくバタバタと

新しい職場は楽しいことは全くないけど

おうちのことするのは楽しい

でも、身体がなかなか順応せず…

 

f:id:kiroku-mania:20210111111929j:plain

 

11月初めの高速道路

京都から大阪に向かってます

夕焼けがキレイです

 

f:id:kiroku-mania:20210111111934j:plain

 

この日は

大阪で予定があったので

それも兼ねて

毎年恒例の

御堂筋のイルミネーションを見にきました

 

f:id:kiroku-mania:20210111111940j:plain

 

いつもは車内から眺めているのですが

この日は先ほども書いた

予定もあったので

最初に全部流してから

車を停めて、少しだけ歩きましたよ

 

f:id:kiroku-mania:20210111111954j:plain

 

商業地の心斎橋よりも

ずいぶん北側のオフィス街だったので

歩いている人もほとんどおらず

ゆったりと堪能できました

 

めちゃキレイだー!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210111111947j:plain
f:id:kiroku-mania:20210111111959j:plain

f:id:kiroku-mania:20210111112007j:plain


毎年エリア毎に

テーマカラーが決められていて

毎年少しずつ変わります

 

今年は

ふわぁあ〜っと点滅するライトがお目見え

キレイはキレイだけど

写真を撮る瞬間に消えたりすると

途端にその部分だけ、寂しい写りになるので

タイミングを計らなければなりませんw

 

f:id:kiroku-mania:20210111112018j:plain

 

何はともあれ美しい

 

こんな風に

歩道に反射して光っているなんて

車窓から見てる時には

全然知らなかった!!!

 

他の場所は全然なってないとこもあるので

反射じゃなくて

また別の細工があるのでしょうか…

 

f:id:kiroku-mania:20210111112024j:plain

 

キレイだ♡

 

すみません

それしか言えないw

 

語彙力が足りないので

過去の御堂筋イルミネーションのブログを

貼り付けておきます

はてなブログに引っ越ししてきてすぐの頃だ↓

  

 

 

f:id:kiroku-mania:20210111112029j:plain

 

大阪のオフィス街とは思えない

まるでテーマパークに来たような

非日常感

 

この通りに固執して

何枚も撮ってしまいましたw

 

f:id:kiroku-mania:20210111112034j:plain

 

楽しかったです

毎年連れてきてくれてありがとう

 

来るたびに

出会った頃や、過ごした日々を

改めて2人で振り返って

この

当たり前のように見えて

奇跡のような

さりげない幸せを噛み締める

良い機会にもなっています

 

f:id:kiroku-mania:20210111112039j:plain

 

また来年も…と思ったら

今年でしたねw

また今年も

ワタシも相方も家族も友達も

みなさんも、みなさんの大事な人も

みんなの大事ないきものたちも

元気で、幸せで

このイルミネーションの季節を

迎えられたらいいな、と

心から願います