続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ベルガモットのかき氷に誘われてきたよ

みなさまこんにちは!!

土曜日、いかがお過ごしでしょうか〜

 

ここ最近、朝晩は

グッと涼しくなってきましたね

もう秋の虫が鳴いています

そんな時節ですが

キロクマニアは相変わらず季節外れ

7月某日

かき氷のおはなしです

 

f:id:kiroku-mania:20200922191816j:plain

 

この日やってきたのは

奈良「パティスリー カラク」さん

その名の通り

普段はケーキや焼菓子を販売しておられますが

夏の間は、特にかき氷が人気です!

 

↓ケーキは何度か食べております↓

 

通りかがるたび

いつも行列なので

なかなか来れずにいましたが

この日は割合空いてたので

少しだけ順番待ちして、お伺いしました

 

f:id:kiroku-mania:20200922191835j:plain

 

今年のかき氷は、四種類

そのうちの二種類を注文し

わけわけしながら食べる作戦ですが

ワタシはもうお目当てがありまして

なんなら、これだけを食べに来た

と言っても

過言ではありません

 

f:id:kiroku-mania:20200922191820j:plain

 

ハイ!これ!!

"フロマージュ ベルガモット" 930円です

かき氷にベルガモットを使ってる!

そこに惹かれましたぁ

 

ベルガモット大好き!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200922191825j:plain

 

氷の上からは

たっぷりのフロマージュブランのソース

そして

ベルガモットシロップ

イチゴやエディブルフラワー が

あしらわれていて

見た目もとってもラブリー♡

めちゃ可愛いんです!!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200922191853j:plain
f:id:kiroku-mania:20200922191858j:plain

 

ほんのり香るベルガモットの爽やかな風味が

清々しい〜♡

中には、たっぷりのカスタードと

フルーツいっぱい!!

これはまさに、パティスリーのかき氷です

とっても華やかで

まるでケーキを食べているかのような満足感

 

添えられているベリーのソースをかけると

甘酸っぱさがプラスされて

また違った味わいです

 こりゃ美味しいな〜〜〜♡

 

f:id:kiroku-mania:20200922191904j:plain

 

みかんや、ブルーベリー、キウイ、イチゴ

爽やかな酸味と甘みがあって

最後まで美味しくいただきました!

 

f:id:kiroku-mania:20200922191840j:plain

 

そして、相方は

"マンゴー フルーツグラタン" 950円

これもなかなかそそられる♡

かき氷なのにグラタン…

美味しそう

 

 

f:id:kiroku-mania:20200922191844j:plain

 

かき氷にとっぷりかけられた

カスタードソースが炙られていて

ブリュレのようになっています

 

氷には満遍なくマンゴーソースがたっぷりと!

 

f:id:kiroku-mania:20200922191848j:plain

 

中にはマンゴーがゴロゴロ入っていましたよ!

こちらもとっても美味しかったです

 

ちなみに、残りの二種類は

"フリュイ・ルージュ"という

ベリー系のかき氷と

かなり異色の

"スイートマサラ&チョコレートペッパー"

スイートマサラ〜は、まさにカレー風味

唐辛子やスパイスを使ったかき氷でした

 

これも気になるなぁ〜笑

 

「パティスリーカラク」さんのかき氷は

だいたい10月までの提供になりますので

(メニューは変わっているかもしれませんが)

まだ間に合いますよ!!

是非是非、お出かけください〜