続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

麻婆焼きそばの名店!憧れの甲子園一貫楼へ!!

みなさまこんにちは!!

 大好きな金曜日の夜!!!

しかも、今日から4連休やないか〜〜〜い!!

もぉ〜最高〜!!!

 

さて

今日のキロクマニアは

6月某日

連日載っけていた神戸の帰り道

とうとう!長年の念願叶いました!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200911192139j:plain

 

兵庫・西宮「甲子園一貫楼」さんです

普通の町の中華屋さんに見えますが

コチラ

ワタシがこよなく愛する

"麻婆焼きそば" の名店なんです!!

 

↓以前に食べた麻婆焼きそばも貼っておこう↓ 

 

甲子園、って付いてるからには

もちろんタイガース推しですよぉ

 

でもこの日は野球はやっていなかったせいか

お店の中は閑散としていました

(帰る頃には数組来られてましたよ〜)

 

f:id:kiroku-mania:20200911192144j:plain

 

お店は、床もベットベト、机もベットベトw

臭いも結構強烈なので

潔癖の人は無理かもしれないけど

食いしん坊なら、そこは我慢しましょーw

 

f:id:kiroku-mania:20200911192155j:plain

 

さてさて

ワタシはもう頼むものは決まっております

 ほんとはもっと色々食べたかったのですが 

 それまでに散々食べていたので

それほどは食べられないかな、と。

 

f:id:kiroku-mania:20200911192149j:plain

 

それにしても、メニューの種類がすごい!!

このページ、担々麺と炒麺だけです!

担々麺だけで、なんと8種類!!

 焼きそばも、8種類!!

すごいですよね〜〜〜〜

 

もっと食べたくなるけどな〜

肉味噌ジャージャー麺食べたいな〜w

 

f:id:kiroku-mania:20200911192213j:plain

 

ハイ〜〜〜〜!!!!

コチラが!!

名物の "麻婆焼きそば" です!!!

お値段980円(税抜)

 

なんともいえん、良い香り〜〜〜〜〜〜♡

最高だわ!コレ!!!!!
  

f:id:kiroku-mania:20200911192201j:plain

 

そして、相方は

豊富な担々麺メニューから

"白胡麻担々麺" 900円(税抜)

 

こっちもええ感じ♡ 

 

f:id:kiroku-mania:20200911192208j:plain

 

上にのっかってる肉味噌も美味しい

辛さよりも、胡麻の風味が良くて

とってもクリーミーで美味しいです!

 

でもあんまり食べなかったのです

なぜなら

麻婆焼きそばに集中したかったから!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200911192218j:plain

 

いやぁああ〜〜〜〜〜〜〜〜ん♡

もう!!!!美味しそうすぎる!!!

 あまりに好み過ぎて

身悶えるわ!!! 

  ぶるぶるぶるぶる…

  

f:id:kiroku-mania:20200911192223j:plain

 

麺と麻婆豆腐、混ぜ混ぜしちゃう!!!

うおぉぉおぉお!!!

スゴイよスゴイよ!!!

読者様を置き去りにして、興奮再び…

 

f:id:kiroku-mania:20200911192227j:plain

 

細い中華麺に、麻婆豆腐が

絡み過ぎて怖い!!!

美味い!旨い!!サイコー!!!

 

麻婆餡は、辛さを5段階から選べます

四川の唐辛子の粉 レンゲ

1/4杯分の「かなり控えめ」

1/2杯の「控えめ」、1杯分の「普通」

レンゲ1+1/2杯分+生赤唐辛子6本の「辛め」

レンゲ2杯分+生青唐辛子6本の「MAX」

 

辛めとMAXは、別料金で

それぞれ330円と、440円かかります

 

ワタシはビビって、普通にしましたよ

美味しいぃ辛さでした!!!

美味しさをきちんと感じられる辛さ

ワタシにはそれぐらいがちょうど良いかな

 

f:id:kiroku-mania:20200911192233j:plain

 

痺れと辛味はちょーど良くて

旨味もコクもしっかりと感じられる

めちゃくちゃ美味しかったです♡

中毒性あるわぁ

 

書いてる今も、すぐ食べたい!!!

あ〜〜明日、行くか!

なんちゃって!