続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

奈良公園に美味しいフレンチのお店が出来ました!

みなさんこんにちはぁ

今日から4連休の方も

たくさんいらっしゃるんではないでしょうか

嬉しいねー最高だねー

おやすみだいすき!!!

 

お仕事の方、はしゃいですみません…

 

f:id:kiroku-mania:20200915185930j:plain

 

さて、今日は

可愛い小鹿ちゃんたちがいっぱいの

7月某日の奈良公園

 

f:id:kiroku-mania:20200915185517j:plain

 

出会った頃は

コースで出てくるような小洒落たお店が

すごく苦手だった相方が

自分から、「行ってみよー!」と言ったことに

ビックリしつつ

6年で成長したなぁとしみじみw

フランス料理のお店にランチに行ってきました

 

もともと、ワタシは

イタリアンもフレンチも

めちゃ好きで、めちゃ食べてたんですけどね

すっごく久しぶりです

 

f:id:kiroku-mania:20200915185521j:plain

 

奈良・猿沢池のすぐ近く「FAON」さんです

 こんなお店が出来てたんだなー

全然知らなかったと思ったら

今年の3月にオープンしたばかりだそうです

 

f:id:kiroku-mania:20200915185535j:plain

f:id:kiroku-mania:20200915185526j:plain
f:id:kiroku-mania:20200915185531j:plain

 

店内は明るくて広々としています

大きな窓からは

猿沢池や鹿ちゃんも見えますよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200915185540j:plain

 

さてさて、ランチのメニューですが

コース3種類から選べます

ミニコース 1980円

Aコース 3000円

Bコース 4000円

 

ミニコースは

一口前菜、スープ、メイン

デザート、コーヒーか紅茶

 

Aコースは

一口前菜、前菜、スープ、肉料理か魚料理

デザート、コーヒーか紅茶

Bコースは、肉料理も魚料理も両方です

 

ミニコースと、ABコースは

メインも全然違うものが出ますよ

 

f:id:kiroku-mania:20200915185544j:plain

 

今回は、お試しで「ミニコース」

まずは、一口前菜

"ヨコワと紫キャベツのラベ"

"チョコとごぼうケークサレ"

 

ヨコワのモチっとした歯ざわりが美味しいー

そして

ケークサレがほの温かくて、良い!

ごぼうとチョコの風味の加減が同じレベルで

どちらかが突出することなく

どちらの風味も活きていて

すごく合ってます

 

f:id:kiroku-mania:20200915185550j:plain

 

パンは自家製です

ほかほか温かくて、滋味深い味

おかわりも出来ました!

 

f:id:kiroku-mania:20200915185554j:plain

 

"ジャガイモの冷製スープ"

ビシソワーズってやつですね

ん〜〜〜〜これも良い

ジャガイモのほのかな甘みが美味しいです

 

f:id:kiroku-mania:20200915185603j:plain

 

そして、この日のメイン

"備中高原鶏のソテー"

わ〜〜〜〜鹿ちゃん人参がめちゃ可愛い!!

 

f:id:kiroku-mania:20200915185609j:plain

 

おおおおおお、良い焼き加減

見るからにパリッとしています

マスタードのソースがかかってます

 

f:id:kiroku-mania:20200915185613j:plain

 

パサっとしがちな鶏肉ですが

表面パリパリ!中、めっちゃジューシー!!

ありがちな表現ではありますが

まさにそれだから仕方ない

 

ちょっと感動する、絶妙な火入れ!

シェフはお肉、お得意なんじゃないかな

と思いますよ

 

シェフだから当たり前やん!と

思う方もいらっしゃるかもしれませんが

それぞれ

魚が得意とか、お肉が得意とか

前菜がすごく良いとか

あるよなぁって思ってます

 

f:id:kiroku-mania:20200915185618j:plain
f:id:kiroku-mania:20200915185623j:plain

 

デザートは

"ココナッツのブラマンジェ

オレンジソース"

驚きはありませんが、安定の美味しさ

 

f:id:kiroku-mania:20200915185628j:plain

 

締めは、紅茶にしました


いやいやいや

小洒落たフレンチが

久しぶりだったということもあるんですが

期待以上に美味しかったです!!

 

今度は

フレンチらしい意外な素材の組み合わせとか

感じられるメニューが食べてみたいな!!

AかBコース、食べてみたいよ