続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

味仙の台湾ラーメン!4年越しで旨さを知るの巻

みなさまこんにちはぁ

梅雨の蒸し蒸しが

最近とっても苦手です…

みなさまは大丈夫でしょうか?

体調を崩しやすい季節なので

今週も気をつけていきましょね

 

f:id:kiroku-mania:20200613001110j:plain

 

2月某日

名古屋の中部国際空港です

床に写り込んだ灯りがとってもキレイです

セントレアのキャラクターは

雑誌「たまごクラブ」「ひよこクラブ」や

愛・地球博の、モリゾーとキッコロをデザインした

アランジアロンゾ(という姉妹のユニット)です

 

ちょうどセントレア空港が

15周年を迎えたということで

装飾があったり

記念ステッカーがもらえたりしましたよ

地味に嬉しかった

 

f:id:kiroku-mania:20200613001124j:plain

f:id:kiroku-mania:20200613001120j:plain
f:id:kiroku-mania:20200613001134j:plain
f:id:kiroku-mania:20200613001143j:plain
f:id:kiroku-mania:20200613001129j:plain

 

これまで

大阪、関空はもちろん(←関西人なので)

羽田、成田、福岡、などなど

国内だけでも書ききれないほど

いろんな空港を利用したことがありますが

名古屋は初めてやってきました

 

それほど高い階層ではありませんが

展望台もあって、とてもキレイです

 

ワタシ、夜の着陸って、とっても好きです

誘導灯のポツポツした灯りが

星空みたいで

空から降りてきたのに、星空に降り立つみたいな

そんな感じしませんか?

 

あー長らく飛行機乗ってないわ

海外にいたっては、ほんとご無沙汰です

昔は一年のうちのほとんど

飛び回ってたのになぁ

 

さ、気を取り直して

いつものキロクマニアですよ

 

f:id:kiroku-mania:20200613001139j:plain

 

夜遅く、ほとんどのお店が閉まりかけてる中

滑り込みセーフで行ってきました!

台湾ラーメン 味仙」さんです

もう、名古屋では、定番中の定番の有名店ですが

実は、全く良い思い出がなかったのです…

 

photoq.exblog.jp

とにかく、もう、写真見てもらえたら

わかっていただけるかと思うのですが

以前食べた台湾ラーメン

もうJAROに言うじゃろ!というぐらい

メニュー写真と全く違う肉がカッスカスの

それはそれはひどいものを出されたことがあるのです

加えて、店のおっさんがもう…思い出すのもツライ…

 

f:id:kiroku-mania:20200613001148j:plain

 

なので、まあ、4年越しでリベンジです

というか

本当の「味仙」の台湾ラーメンを確認したい

そんな気持ちです…

 

f:id:kiroku-mania:20200613001153j:plain

 

せっかくなので、違うものもちょこっと注文

"台湾炒飯" 900円です

どのお店でも空港価格ということがあると思うので

他の店舗とは違うかもしれません

 

ちょっとピリ辛で美味しいですよ

少しずつ好印象になっていきますよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200613001206j:plain

 

"手羽先 (紅醤鶏翅) "です

ちょっと名古屋らしいけど、味付けは中国風

480円で、普通に美味しいです

 

f:id:kiroku-mania:20200613001158j:plain

 

真打ち、キタァ〜〜〜〜〜〜〜!!

"台湾ラーメン (台湾拉麺)"

お値段は750円

も〜〜〜!!!全然違うやんかぁぁぁあ〜〜〜

なんなの!このたっぷりひき肉の量!!!

感動すら覚えます

 

f:id:kiroku-mania:20200613001202j:plain

 

美味しい〜〜〜〜〜〜〜♡

これか〜〜〜これが味仙の味なんだね〜〜〜〜

辛いけど、旨味とコクがたっぷり

スープをたっぷり含んだひき肉と麺をからめたら

もう箸が止まりません!!!

 

あああああ、4年前の悪夢はなんだったのか

もう大須の矢場店だけは絶対に行かない

他の店舗はきっとどこも美味しいのです

  

f:id:kiroku-mania:20200613001212j:plain
f:id:kiroku-mania:20200613001217j:plain
f:id:kiroku-mania:20200613001222j:plain

 

お口直しは、空港内のスタバで

"さくらミルクプリン フラペチーノ"と

"さくらシフォンケーキ"

お持ち帰りして、お宿で撮影したら照明がヘンテコw

でも、とっても美味しかった♡

 

f:id:kiroku-mania:20200613001116j:plain

 

それにしても

セントレアの飲食店街は、なかなか楽しいですね

名古屋や愛知の名店がたくさん入っています

ワタシも行ったことがある

味仙も、矢場とんも、若鯱家も、メガケバブもあるし

そして昔フラれ、いまだ行けてない麺屋はなびも…

スゴイです

 

それに比べて

関空はどこにでもあるチェーン店ばっかりで

地元愛が全然伝わってこないです

家賃を下げてでも

大阪の美味しいお店を誘致する気概は無いんかい!

と思っちゃいましたね

 

というわけで、セントレア

ご飯するだけでも、なかなか良い感じです